プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「未加入期間国民年金適用推奨」についてお尋ねします。
(平成19年12月2日~平成20年1月9日まで納金)

(1)用紙の一番下の届出人欄のみ記入して近くの市役所に持参して、納金すればよいのですか?その他の記入(勤務先事業主、医療保険者等確認欄など)は空白でよいですか?
(2)会社が休めないときは郵送は出来ないのでしょうか?(年金手帳のコピーとかつけて)
(3)納金も振込みや現金書留や口座振替で出来ないのでしょうか?

社会保険事務所に電話しても常に話中で困ってます。
どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

納入方法は書類に詳しく書いてありますが、


それ以外の方法で納めたいと言うことでしょうか?

年金問題が勃発してから、市役所職員の横領が発覚
大問題になってます。
公金にかかる納入は決められた方法で納めてください。

そうでなく納め方が明記されていない書類だというなら、
はたして役所から送られてきた書類なの?と疑問に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
会社が休めるかわからないので郵送や振込みとかで出来ないかしら?
と思ってます。

良く調べてみます。

お礼日時:2008/03/16 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!