プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょ銀行って顔写真無しの健康保険証1枚で作れますか?高校生でマイナンバーカードは持ってません。

A 回答 (3件)

個人番号は、住民票の写しで、


わかります
    • good
    • 0

作れますが


まず郵便局で必要な書類を確認してください
保健証や学生証 住民票を求められることがあります
親が作っていることもありますから確認が必要です
    • good
    • 1

ゆうちょ銀行の口座開設ではこのように説明されています。

ですから窓口で確認してください。

「 顔写真付きの本人確認書類をお持ちでない方は、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口へご相談ください。」

個人名義で口座開設する場合、必要な書類は何ですか(ゆうちょ銀行)
https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A