アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤中、車同士の衝動事故ににあったのが五月。
八月まで入院してました。

6月中に1回目の書類を提出。保険会社の方にポスト投函してもらう。
(五月中にできなかったのは、家に書類を送付されていて確認することができなかった為)

八月に直接出向き、6,7月分の休業補償書を渡す。この時も担当者は不在。別の方に休業補償のお金はいつ降りるか聞いたところ「およそ二、三週間後」という返答。この時点で書類は全て揃ってるか確認しました。

三週間待って、ずっと休業補償が支払われてません。
書類持って行っても担当者の方はいつも不在。
他の社員がどこに行ったんだろうとあれこれ探し回って、前回は30分待ってみた。結局現れない。
そんなに自由な職場なんでしょうか?
同僚がどこにいったかあちこち探さないといけない程?

帰って来たら電話するよう伝えてくださいと言っても電話もかけてこない。

結局、保険会社を通して担当から電話もらいました。

「2,3週間しても通知も来ないし、お金も振り込まれないんですが」
担当「書類が不足してます」
書類が2枚程足りない。一枚は保険会社の人がポスト投函してくれたはずなんだけど、、、
直ぐに持って行きました。

九月中旬、電話する。またいない。
翌日にかけなおしどうなってるか聞くと「相手のいる事故で、相手からの証明が必要だった。つい先日届いたばかりで、これから保険会社を交えて協議します。いつになるかは分かり兼ねます」

10月、会社に聞きぬかってる事項があって連絡あったらしい。

で、今日。本当にもう瀬戸際なんだけど。先月お金借りたし。一日一食しか食べてない。

私「いい加減にしてくれませんか?五ヶ月もお金入って来てないんですよ。どんな状況なんですか?」
労基「書類が各部署に散らばってまとまってない状態です。
書類は全部揃ってるんですけど」


こんなに時間かかるもんですか?
職務の怠慢としか思えないんですけど?

A 回答 (4件)

これ、下手したら「種類紛失」かもしれません。


早急に、労基へ出向いて書類を確認してください。
    • good
    • 0

えっと、最初保険会社との休業損害についてやり取りしているのかと思っていたのですが、労災で労働基準監督署と話をしているのですね。


その担当者としか話ができないのですか?
直接労基に行くことができるなら、他の方に話をするとか責任者に状況を訴えるとかできませんか?
確かに時間はかかりすぎかとは思います。
    • good
    • 0

毎月振り込まれるものでもありません。



何か勘違いしていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎週金曜に振り込むことができるんですよ。大体、末締めで都度病院から書類を書いてもらって提出。そうでなければ、長期で休業する人など困るでしょう?

あなたこそ勘違いしてませんか?

お礼日時:2016/10/20 05:07

自分の保険に、弁護士の費用が特約で付いてないですか?付いていたら特約なので、保険料も何も変わらずに、弁護士に頼めますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!