プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、
会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。

付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、
お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。
お返しはその段階では期待してませんでした。

彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。

バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を
振ってきて、
「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。
 ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、
 お返しは必ずするから」
と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。

私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、
先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、
何にももらえませんでした。

会えないのはわかっていましたが、
普段メールもあまりしないのですが、
ホワイトデーにメールもなしです。

あまり頻繁にあえないので
明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。

みなさんが、このような場合、どうしますか?
客観的な意見ください。

A 回答 (7件)

回答致します。


少しそっけない回答をするので気を悪くされないようにお願いします。

みなさんが、このような場合、どうしますか?
あなたは彼に何を求めているんですか?

○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、お返しは必ずするから
と彼は言っていますけど?信じて楽しみにして待っていればいいのではないのでしょうか?

普段メールもあまりしないのですが、普段しないなら
ホワイトデーにメールもなしです。これはしょうがないのではないのでしょうか?普通ホワイトデーはお返ししてもメールするのは男性はほぼ確立は低いと思いますよ。

あまり頻繁にあえないので
明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。
これは会えない事への不満でしょうか?不満ならそれを分かって付き合っている時点でしょうがないでしょう。

それとバレンタインはあなたは彼に喜んで欲しくてあげたのですよね?見返りは求めてたんですか?言ってみれば相手にしてあげる事って無償の愛のはずでは?愛に見返りを求めてはいけません。

何かこの質問を見ているとホワイトデーが何もなくて私って大切に思われているのと?感じます、勿論あなたがホワイトデーが欲しくて質問している訳でもないとゆう事は知っていますがそう感じる質問です。

ですが彼の言葉を信じて待ちましょう。彼はお返しすると言っています。

仮にホワイトデー○○が欲しいと言ってみるのもいいかもしれませんよ?私の今回の場合はそうで二人で買いに行きましたよ。

なんかそっけない回答ですいません。
また補足があれば回答します。

この回答への補足

補足です。
昨日、彼と会った時に、ホワイトデーのプレゼントをもらいました。
やっぱり、考えていてくれたみたいでした。
私には、その気持ちが一番嬉しかったので満足しました。

お騒がせしました。
相談に乗ってもらえて有難うございました。

補足日時:2008/03/23 12:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホワイトデーが過ぎてようやく、今日彼に会うことになりました。
彼がホワイトデーを覚えているかどうかわからないけど、
やっぱり、彼と会えるだけでも私は幸せだと思っているし、
正直、ホワイトデーは最初は見返りを求めてバレンタインに
チョコをあげたわけでもないので、気にしてなかったんですが。

ホワイトデーを過ぎて、ちょっと色々と考えてしまってました。

もし、何にもなくても、今ならそこまで気にならないような
気がします。

だけど、やっぱり、もし何もなかったら心のどこかで、
「だったら、ホワイトデーお返しするから」なんて、
言わないで欲しかったと思ってしまいそうな自分がいます。

正直、物が欲しくて言ってるわけでもなく、
やっぱり彼が自分のために、何かをしてくれるという、
心がもらえたら、物凄く嬉しいなと思います。

ホワイトデーに何の連絡もなかったのも気にしないことにします。

お礼日時:2008/03/22 12:53

補足がありましたのでまた回答致します。



やっぱり、考えていてくれたみたいでした。
私には、その気持ちが一番嬉しかったので満足しました。
よかったですね、やっぱりちゃんとあなたの事を思っていてくれたんですよ、不安だったのも分かりますけどこれからはもう少し我慢もしてみて下さいね、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
本当にありがとうございました。
今となっては笑い話です(笑)
まだ付き合い始めて間もない頃って不安だったので。
これからは、もっと信じてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 18:05

ANo.4です。

お礼ありがとうございました。

〉ホワイトデーは、お金ではなくて「気持ち」が欲しいなと思いました。
確かに、そうですね。
まるで、先日の意見を翻すかのように思われたら申し訳ないのですが、
たしかに、気持ちの表現は大切ですね。

〉プレゼントも期待していませんでした。
〉だけど、彼に「ホワイトデーのお返しするから」と言われたので、
〉やっぱり意識してしまいました。
確かにそうですね。
意識してしまいますよね・・。
先日は、冷たい意見を書き連ねてごめんなさい。

確かに、御質問者様の心理は納得のできる内容ですね。
彼からの手紙が欲しいというお気持ち、私もわかります・・。

週末を過ぎましたが、何か、アクションはありましたか?
ホワイトデーの日に「今日はホワイトデーだけど・・・」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
私は、今まで色々な男性と付き合ってきましたが、
イベントの時に男性と付き合うのは、今回が二人目の彼です。
以前の時は、ホワイトデーは、彼氏のお母さんが選んで買ってきてくれた物だったのです。(ちょっとマザコン?)
だから、ホワイトデーに彼氏が
自分のために色々と考えてくれて、っていうものに
憧れがあった部分もあります。

彼からは何のアクションもありません。
何もないフリして、今度会った時に何か用意してくれているかも
しれないですけど、何もないかもしれないですし。。。

だけど、本当に普段彼には奢ってもらうことばかりなので、
ホワイトデーの品物をもらうのもちょっと申し訳ない気もするので、
気持ちだけで十分なんですけど。。。
連絡がないのでやっぱり寂しいです。

お礼日時:2008/03/17 19:01

女性はバレンタインデーに会えないなら、


バレンタインデーより前に・・と考え勝ちな気がしますが、
男性は、余り、事前に済ませたりしないのかな~と、
私は思っています。

社会人だったら、ホワイトデーよりもっと考えないといけない事が沢山ありそうですし。

と言うか、、
〉みなさんが、このような場合、どうしますか?
どうするって?
どんな選択肢があるのですか?
「ねぇ、ホワイトデーの贈り物(お返し)は?」とか、お聞きになりたいですか?
私だったら、そんな事はあまり聞こうと思いませんが、
まぁ、お付き合いなさっているのなら、
こう言う小さな不満も、上手に伝えて行く方が良いのかもしれませんね。

だけど、ホワイトデーですよね。
バレンタインデーの贈り物、ねだられたから贈ったのですか?
贈りたいと思ったから贈ったのでは???
見返りを求めますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。彼も仕事でいっぱいいっぱいのようです。
彼は、ホワイトデーより後でも。。。と思っているのかもしれませんね。

誤解を招く発言で申し訳ありません。
私は、ホワイトデーの品物が欲しくて、今相談したわけじゃありません。
ホワイトデーは、お金ではなくて「気持ち」が欲しいなと思いました。

バレンタインは、ねだられてないです。
相手に喜んで欲しくて、渡したわけで、
プレゼントも期待していませんでした。
だけど、彼に「ホワイトデーのお返しするから」と言われたので、
やっぱり意識してしまいました。

ホワイトデーの日に「今日はホワイトデーだけど・・・」
の一言くらい欲しかったんです。

プレゼントよりも実は彼からの手紙が欲しいとさえ思ってしまいます。

お礼日時:2008/03/16 11:58

No1です。

再度失礼します

>14日のホワイトデーに彼は同僚の女性に何かプレゼントをあげているのに、私にはメールもないのかよ!って勝手に想像して悲しかったんですよね。

同じ女としてお気持ちよく分かりますが、誕生日などとは違ってホワイトデー「当日」にこだわる男性ってあまりいないのではと思います。
同僚とは当日会えるので当日あげただけの話。

特別喧嘩したりしたのでなければ、きっと次にあったときにくれますよ♪
まだ付き合いだして間もないようですので、間違っても彼に愚痴メールとか嫌味とか言っては駄目ですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
わかって頂けて、嬉しいです。
そうですね。私もそこまで当日にこだわってはないのですが、
私の感覚では、当日に会えない場合、それまでに、と
思っていたから、余計に色々と考えてしまって。

同僚とは当日会えるから、って考えたら当たり前ですけどね。
愚痴を言うつもりは全くないですけど、
次に会って何もなければ、言ってしまいそうです。

お礼日時:2008/03/15 14:19

次回あった時多分くれるんじゃないでしょうか。


彼も必ずお礼するって言ってるわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのかな?とはおもうんですけど、
でも、14日のホワイトデーに彼は同僚の女性に
何かプレゼントをあげているのに、私にはメールもないのかよ!
って勝手に想像して悲しかったんですよね。
メールも来ないし心配で。

お礼日時:2008/03/15 14:07

お返しは必ずするからと言ってくれているので、私なら何も言わずに待ちます。


こういうものはお互いの気持ちですので、せっついているように感じられても悲しいので。

当日会えないという事で、事前に渡す人が多いとは思いますが、彼は後に渡す派なのでは?
または、次に会うときに一緒に選ぶつもりなのかも知れませんよね。

もう少し待ってみることをお勧めします。
素敵な計画を立ててくれているかもしれませんよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱそうなのでしょうか。
私も待っていようと思います、
でも、14日のホワイトデーに彼は同僚の女性に
何かプレゼントをあげているのに、私にはメールもないのかよ!
って勝手に想像して悲しかったんですよね。

次に会った時に何もなかったら、どうしよう、って感じです。
計画を立ててくれていることを祈るばかりです。

お礼日時:2008/03/15 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A