映画のエンドロール観る派?観ない派?

明日から2週間海外へ行くのですが
空港では液体に厳しくなりましたよね。
そこで質問なのですが
100ミリリットルに小分けして、1リットルの袋に入れた液体物は
スーツケースに入れておかなければいけないのでしょうか、それとも、自分の持ち歩くカバンの中に入れておかなければいけないのでしょうか。
急で急いでいるので乱文ですみません。すぐにご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

機内に持ち込む場合の規定です



預け入れ荷物なら10リットルでも関係なく幾らでも持ち込めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました><
航空会社の方から説明を受けたのですがわけが説明があやふやでよくわかりませんでした;
ほんとうにありがとうございます、安心してスーツケースに入れることができます。

お礼日時:2008/03/15 17:48

100ミリリットル以下で1リットル以下のプラスチック袋(色は透明でなくても良)に入れれば客室に持ち込めます。



*個々の容器が100ミリリットル以下でないといけません。
(中身が少量でも)


国土交通省が発表している「よくある質問」を貼っておきます。
*PDFデータなので時間がかかる場合があります*

参考URL:http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_mot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジュースや、機内で使う液体なら小分けにして手持ちのカバンにいれることができるんですね。
実をいうと国土交通省のサイトをみてもよくわからなかったんです汗
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 17:52

100ml以下の容器に入った液体は縦20cm以下×横20cm以下(目安)の


袋に入れて機内に持ち込みが可能です。
だからスーツケースに入れて預けてしまう荷物入れる液体には
特に量の制限はありません。
あと入国審査のあとに売っているお酒やペットボトル、化粧品は
機内に持ち込みができますが
最終目的地までに乗り継ぎがある時は
乗り継ぎの場所のルールが適応され没収されることもありますので
注意してください。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が持ち込む液体はシャンプーなどの洗面用具なので、スーツケースにいれておけばいいのですね。っていうかそれなら小分けにしなくてもよかったんですね・・
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!