dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

打ちっぱなしにサンバイザーをかぶっていくのはおかしいですか?

今までそのような人を見た記憶がありません。

A 回答 (5件)

季節によるかな。

夏ぐらいだと私の地元ではよく見かけますよ。
冬は見た事ないかも。
サンバイザーには「日差し防止」の他に、「汗の吸収」や「髪が長いので髪を纏める」「ファッション」など人それぞれによって使用理由があるので私は季節、場所に関係なくサンバイザーの人がいてもおかしいとは思いませんね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

私のほうのうちっぱなしではあまりみかけないのはおじさんが多いせいかもしれません。

サンバイザーは比較的若い人がかぶる傾向があると思いますので。
まあ、サンバイザーをかぶると真剣にゴルフに取り組んでいる姿に見えますので私もかぶってみたいです。

・・・心外です、てかショックです・・・

こういった質問をされるということは、いつもバリバリのゴルフウエアで練習に行く私は、もっと謙虚になるべきなのでしょうか・・・
    • 0

全然おかしくないと思いますよ。

バイザーはクラブにひょいと引っ掛けて持ち運べるので便利ですし、
帽子ほどヘアスタイルを乱しませんので重宝しますよね。
ボクもよく練習場で使用します。
ツバを丸めて視界を狭くして顔の向きをチェックすることも出来ますしね。
    • 0

帽子みたいなものですからおかしくはないでしょう。

よっぽど片○プロのテンガロンハットの方が目立ちますね。

アドバイスまで
    • 0

全然おかしくは無いと思いますよ。

私の行っている練習場は3時過ぎると西日が目に入るので、夏でも冬でもサングラスを良くします。帽子はあまり好きではないので・・。
練習場は服装も自由だし、自分の練習しやすいスタイルで行くのは良いと思います。コースでもサンバイザーを良くかぶるので有れば練習でもかぶるのは、むしろ良いと思います。
    • 0