限定しりとり

こんばんは。

先日、ジブリ美術に行ってきたのですが
下記のような作品の名称をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

-----------------------------------------------------------------------
複数のセル画?(ex.1枚には空、1枚には森、1枚には動物‥etc)があり、
これらを一つのボックスに一定の間隔で差込み、
重ねた状態を正面から見ることで奥行きが出て見えるようになるもの。
-----------------------------------------------------------------------

すごく気に入ったので、自分でも作ってみたいな~と思ったのですが
正式名称を、すっかり忘れてしまいました;
なので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!

A 回答 (2件)

マルチプレーンでしょう。


ちなみに撮影の時はこうなってますが。↓

参考URL:http://www.reiji.net/ff/multiplane.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

マルチプレーンですか~。
まさに参考URLのようなものでした!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/03/18 14:30

一つのボックス品として完成したものなら・・・



「アメリカン3D」とか「シャドーボックス」とか言うものかな?

http://www.american3-d.com/hazimete/whats3d/what …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

セル画で作成されていたので、参考URLのものとは少し異なるのかな、と思いましたが
構造としては、同じような感じです!
同じようなものでも、いろいろな種類のものがあるのですね。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/03/18 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!