プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はオリンピックとか、スポーツの世界大会に興味がないんです。
それで、日本勝っても、アメリカが勝っても、中国が勝ってもいいって思ってるんです。
選手の名前も知らないんです。
皆さんは興味がありますか?
会社では、そういう話している人が多いんです。
マラソンのQちゃんがどうのとか、興味がないのはおかしいのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

いえ、全然!。

おかしくなんかないですよ。

なんていうか、日本人は「自国の応援」がヘタクソな人種だなぁ、といつも思うんですよね。
「ひいき」の気持ちはあっても良いし、応援するのも良いけれど「そればっかり」ってなんか変じゃない?。

メダルの色とか、順位とか、そんなんどうだって良い、と私は思います。
それよりも「良い試合」が見たいし、折角の「ワールド」なんだから「高水準の」試合が見たいな、と思いますね。

順位は所詮「結果」ですから。
そう考えると、もう少しオリンピック観戦も面白くなるんじゃないでしょうか?。
    • 1

私も興味なし。

みんなと話があわなくて困ると思うなら
軽く情報を仕入れればいいと思いますけど。
    • 0

何でそう思うん?

人それぞれで、車に興味があったり、アニメに興味があったり、スポーツをするのが好きだったりで構わないじゃないですか?
 家へ帰るとテレビ位しか娯楽がなかった大昔と違い、今は娯楽が多様化しています。勿論オリンピックやスポーツの世界大会に興味を持っている人はいますが、割合としてはそんなに多くないと思います。
 1964年に東京オリンピックでは、日本国中一丸となって盛り上がっていましたが、仮に東京でオリンピック開催決定となっても、冷めた目で見る人も少なくないと思います。
    • 0

私もオリンピックに興味ありませんよ。

まぁ親や友達、テレビなどで選手の名前はある程度分かりますが;
日本が勝ってくれてたら嬉しいなぁーとは思いますが、応援したいとまではいきません。
私はスポーツ苦手なんでね・・・見ててもよく分からないというのが正直なところです。
    • 0

おかしくはないと思います。

私もあまり興味はないですし、「スポーツが好き」と言うのは趣味なので、人それぞれじゃないのでしょうか?
たまたま会社でその話がされているだけであって、興味が無いのであれば無理して会話に入る必要も無いと思います。
ただ、ニュース、新聞等は見た方が良いでしょう。
    • 1