プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直、オリンピック興味なくて、

うざいと思ってる人はいますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答頂きありがとうございます。

      補足日時:2021/08/01 10:35

A 回答 (11件中1~10件)

うざくはないですが、興味ないです。

    • good
    • 0

競技自体は一発勝負なので選手を批判する気も無いですが裏方で金儲けをしている連中は万死に値しますね。

    • good
    • 1

はい。


今回の東京大会には興味も沸きません。
うざいとは思わないが、オリンピックと言っている場合じゃ無いだろうと思いますしね。
    • good
    • 0

興味ないです。



オリンピックそのものはウザいとは思いませんが、そのために税金使わないでほしいです。
興味ある人、儲かる人が自分たちでお金出してやればいいと思っています。

少なくとも電通とパソナは儲けを全部放出しろ、
誘致運動した政治家や芸能人は、歳費返納しろ、ギャラ取るな、みんなボランティアでやれ、と思います。
    • good
    • 0

オリンピックに限らず、スポーツ全般に興味ありません。

    • good
    • 0

共産党と立憲民主党の支持率を基に推測したところ、総人口の1%程度がそうかも知れませんね。


主たる原因は納税実績の有無、並びにメンタルヘルスと密接な関連があるかと存じます。
    • good
    • 0

私も、オリンピックにはほとんど興味ありません。


テレビ放送もほぼオリンピック一色のため、昼間はラジオ放送を聴き、夜は、過去に録画した「チコちゃんに叱られる」などを再生しています。
    • good
    • 0

はい。

オリンピックそのものに全く興味ありません。
まあ、オリンピックだけでなくスポーツ全般に興味がないですが。
溜まりに溜まった録画した番組などを見て時間潰しています。
ニュースがほとんどなくなったのが残念です。
    • good
    • 0

ウザイとは思わないけど興味はないなぁ。

。。

まぁオリンピックが好きな人もいるんだから
ウザイと思ってる人の意見だけを聞くわけにもいかんよね。

ぜひやってほしいという人もいるんだからその人達の意見も
聞いてやらなくちゃね。

それはそれとして、私が興味ないというのは
普段から見もしないスポーツをオリンピックだからと言ってみる気にはなれないということなのよ。

もちろんそのスポーツをやっている選手は一所懸命練習してきて
その人たちにとってはものすごく価値あるものだとは思うよ。

でも俺にとってはどうでもいいことで、
重量挙げなんかオリンピック以外で見たことないじゃん。
そんなものを手に汗握てみるのも変な気がするわけよ。

3X3のバスケットボール。
本物のバスケットがあるのに3X3のバスケットって要る?
15人制のラグビーのワールドカップってのがあるのに
7人制のラグビーってどうなのよ?

スケートボード、サーフィン、BMXなど遊びの延長を
国を挙げての応援ておかしくね?

俺も若い頃サーフィンの神様ジェリーロペスにハワイまで
会いに行ったくらいだから自分でもやっていたし大好きだけど
見る気にはならんよね。
ありゃ見るもんじゃなくてやるもんだから。

まして競技だなんて。。。
本物のサーファーは海で自然と戯れることが
目的であって技の見せあいっこするもんじゃない、と思ってるし。

まぁ見てもいいのは柔道と100m走、100X4リレーくらいかな。
あとはさほど興味ないスポーツばかりだから
特に興味はない。

一つ、いちゃもんつけるなら
そんなマイナーな―スポーツや遊びの延長集めて
一大スポーツイベントと称して何千億も使うほどのものか?
とは思う。
俺が金出しているわけじゃないから「もったいない!」
とは言わんけど。。。


でも、大好きな人もいるからそういう人たちのために
やってもいいんじゃね。

興味ある人にはオリンピックは価値があるだろうし、
そういう人の為にやってるわけで、
興味ない人の為にやってるわけじゃないからね。

まぁ反対派も賛成派も同じ人間同士、仲良くやってくれや。
    • good
    • 0

大阪なおみさんくらい知らないので彼女が敗退してから


全く興味ないです
裏番組のしょうもない奴が今面白く感じてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!