プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットカフェで自宅で編集中だったExcelの続きをやろうと思ったのですが、いきつけのネットカフェではMicrosoft Officeの代わりにKingsoft Officeというのを導入しているようです。
見たところMicrosoft Officeとほとんど同じようですが自宅(Microsoft Office)で編集中だったExcelをKingsoft Officeでも引き継いでまったく同じように編集できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

OpenOffice.org等の他の互換ソフトでも同じですが、100%同じとはいきません。


機能がなかったり、多少レイアウトが崩れたりしますね。
http://ascii-business.com/special/kingsoft/06110 …

多少の事には目をつぶれば、値段のわりに使えるといったところでしょう。
仕事とかで互換性重視する(無用のトラブルを避けたい)ならお勧めはしません。

参考URL:http://ascii-business.com/special/kingsoft/06110 …
    • good
    • 0

性能的には少し落ちると思いますが、私個人としてはExcel2007のような高機能はいらないし重たいゆえ重宝しています。


Microsoft Office2003=とKingsoft Office2007、一世代違い、さらに少し高機能でないこと、使っている限りそう感じています。

MicrosoftとKingsoftを使い分けているといったら良いでしょうか。
ただ確認の為、Microsoftを開く程度です。
今のところ不便はありません。グラフは少しずれると思いますが修正すればいいことです。マクロはほとんど使ってなく分からないのですが、その点は他の人のご意見をお願いします。

ワードに関しては均等割り付け・特殊記号が文字化けする程度です。

性能と安価のゆえに、これから使う人が増えるのでないだろうかと思っていますし、なぜこのソフトを使わないのかと不思議です。

仕事とならExcelが無難ですよね。
参考に
http://it.nikkei.co.jp/pc/column/owc.aspx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!