プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルスセキュリティZEROを購入、インストールしたらUSB接続のデバイス(SDカード記録のプレーヤー、具体的にはサン電子社製のTalkMaster Slim)を認識しなくなりました。それまでは初期試行用セキュリティソフトMcAfeeでしたが問題なく認識でき、DLやULが行えました。ユーザーズガイドにしたがって(1)Windowsファイヤーウォールを無効にする、(2)ネットワーク通信レベルを中から低、を実施したところ、最初の1回は正常に認識してくれ、やった、解決だ!と思ったのも束の間、次の起動から又もとのように認識してくれません。変更した設定をチェックしたところ変更されたままでした。何か良い解決法をご教示ください。

A 回答 (2件)

ファイアウォールの通信許可とUSBデバイスの認識不良は別のことのように思えますが、一度ウイルスセキュリティをアンインストールしてみて原因を確認したほうがいいかもしれませんね。

念のためいですが、下のようなことは大丈夫でしょうか。

・McAfee関連ソフトは全てアンインストールしていますか
・別のUSBポートに差し込んでも認識しませんか
・ファイアウォールの設定で、該当するソフトの通信は「許可」になっていますか
    • 0

是非、ソースネクストに問い合わせしてみましょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、早速します。