性格いい人が優勝

新しくPCを購入したのですが 古いPCのデータを移動する方法として
PcとPCを線か何かでつなぐことは出来ないんですかね?
もしそれが出来たら良いなーなんて・・・ 

A 回答 (4件)

一番簡単なのは、USBメモリを利用して、データの導入、導出


が便利だ。

USBメモリがなければ、両方のLANカードがあれば、一本のケーブル
を引いて、二台きりの
ローカルネットワークを組んで、仮IPを設定して繋がりますよ。

PS:昔はよく友達と二台パソコンでネットワークを組んで、ゲーム
対戦したよ。でも、あの時のケーブル線が僕たち自分で作ったのも
のですが、作り方より繋がれない場合もあります。市販のケーブル
線が大丈夫かなぁ。(4対シールドツイストペア組み方)
    • good
    • 0

USBケーブルを繋ぐのは?


ちなみに私は「おまかせ引越しパック」USBケーブル付き1980円を買っています。データのみで、ソフトはインストールしないと引越しできません。


「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「ファイルと設定の転送ウィザード」は?
    • good
    • 0

パソコン名と、OSを記載されていませんので、


バイオでXP→XPの場合の例です。(参考にして下さい)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/netwo …

#1の方の(1)クロスケーブルを使った例です。
    • good
    • 0

(1)クロスケーブルでつなぐ


(2)ハブを使ってストレートケーブルで2台をつなぐ。

インターネットなどの接続は外しておいて、擬似的にIPを振ってあげると、うまく繋がりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!