dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は髪の毛の量が多くて、ところどころくせ毛になってます。
その為、髪の毛を下ろすとボリュームが出る&髪の毛がはねます。
だからずっと髪の毛束ねてるんですけど、
こんな私にでも、髪の毛はねないでボリューム押さえる髪形ってありますか?
ちなみに、セットするのは面倒くさい方なんで、
良いパーマとか髪の毛の切り方ってありますか?
長さ的にセミロングです。

A 回答 (3件)

縮毛矯正パーマというのもありますよ。


私もくせ毛ですが、これを知ってからサラサラストレートです!
私は9000円くらいでかけました。
ちょうど今日HPに書きました。タイムリーですね!

参考URL:http://members.goo.ne.jp/home/fumi1976
    • good
    • 0

つい先週、セミロング(いつもまとめ髪)だった髪をミディアムくらいにしました(肩につくくらいの長さです)。

私も髪の量が多いので、矯正パーマでもしようかと思ったのですが、1万円代と高い(カットとカラーもしたかったので)ことから、ボリュームコントロール(内側をすいてもらって量を減らす)をしてもらいました。更にストレートトリートメントという、パーマまではいかないけどストレートっぽくするトリートメントをしてもらい、好評です(いや、お世辞か!)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん早速有難うございます。
頑張って、自分の思うような髪型になってみせますP(´ー`)q

お礼日時:2002/10/25 09:40

 セニング・カット(髪の毛をすくカット)はどうでしょうか? 髪の毛をすいてカットするため髪全体のボリューム感が落ちます。

そのためフワッとした髪型になります。くせ下の部分は、そのくせを逆に利用して、そのくせ毛にそった髪型にしてしまえば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!