dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日髪を切りに行ったところ、
いきなりスリムで派手目な容姿の女性店員さんに「昨日、頭は洗いましたよね?」と言われたのですが、私は不潔な人に見えたのでしょうか。もし、そうであるならショックです。頭と体はいつもきれいに洗っているのに・・・
まぁ、おしゃれに気を使っていないけれども・・・
流行に合わせている女性は、おしゃれに気を使っていない奴には冷たいのですか?思い出せば、優しい聞き方ではなかった気がします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

カラーとかパーマをかけましたか?
カラーをする前はあまり洗わない方が良いとか(洗う時の摩擦で頭皮に傷がつく事があるらしい)
パーマはシャンプーするとリンスやコンディショナーも普通はいっしょに使いますよね?パーマのかかりが悪くなるらしい。

あとは~、シャンプー代が別途かかってしまうから前日に頭を洗ったなら勧めないとか。
そんな理由だと思うのでけして不潔に思われたわけではないと思います。
    • 0

パーマをかけるときには、リンスがしてあると薬品が乗らないので念入りにシャンプーをする必要があるそうですので_必ず聞かれます。

カットでシャンプーを省きたいお店も聞くでしょうね・・私はシャンプーを省く店には行ったこと無いですが_
    • 0
この回答へのお礼

本当に皆様有難うございました。
つまり、パーマや髪染めなどの場合は、髪の毛はシャンプーリンスしないということなので、店員は聞いたということなのですね。
カットだけだったのですが・・
被害者妄想に駆られていたようです。温かい言葉がしみました。

私は毎回美容院に行く時にはストレートパーマをかけます。

そして毎回「昨日髪は洗われましたか?」と聞かれます。

ちなみにカットだけの時も聞かれます。
(カットのついでにシャンプーもしますか?と言う意味ではないかと思います)
美容院のシャンプーやリンスの匂いっていい匂いですもんね。

私もおしゃれにはそんなに気を使っていない方です。
あまり気になさらないで下さい。
美容師さんの常套句だと思っていいと思いますよ。
    • 0

はじめまして。

ひょっとして、シャンプーを省けるかの確認だったのでは?
霧吹きで髪を濡らすだけのケースもあるので、そのための
確認だったのかもしれませんよ?
気になるんなら次からその店なり美容師を使わなきゃいいんだし。他にないんなら電話で失礼だと苦情つけてみては
    • 0