プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<私立学校>小中一貫と中高一貫どちらが良いと思いますか?

A 回答 (4件)

私立ではなく国立の小中一貫校に通っていた者です。


中学校までは、小中一貫ではなく中高一貫のほうが良いと思っていました。やはり高校受験は大変ですしね。

でも実際、中高一貫に行って高校受験をしなかった人と、私のように小中一貫で高校受験をした人とでは学力の差がかなり出ていました。
また、大学受験にも影響が出てきますね。
まあ、中学受験で頑張って中高一貫の有名校に通い、学校名を手に入れるというのも一つの手ですが、その場合は大学にも
エスカレーター式で行かれる学校を選んだほうがいいかもしれません。
私のまわりで中高一貫に行った子は大学受験ができるような学力を持っている子は少なかったので。

なので私としては、小中一貫のほうが結果的には良いと思います。
    • good
    • 0

中高一貫の方です。


子供の成長過程を考えると6年ごとで区切った方が充実した教育を実現できると思います。
9年間も同じ顔ばかり見ていると飽きる…というのは半分冗談ですが、思春期には新鮮な変化が必要だと思います。
    • good
    • 0

大学受験をするなら、受験まで準備期間が長く確保できる


中高一貫の方が良いと思います。
    • good
    • 1

中高一貫。


広島に生まれたらノートルダム清心に行きたかったなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!