dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アウトルックエキスプレス6で添付でなく、メール本文に画像を挿入しましたが、大きすぎるので画像のコーナーのマークを内側にドラグして画像を小さくしました。
この操作で画像のサイズは縮小されたのでしょうか。
また、メッセージの作成画面に挿入された画像サイズを確認することはできますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

直接の回答ではありませんが、

HTMLメールは相手によってはいやがる方もおられます。
「HTMLメールは、即、ゴミ箱へ振り分け」という設定をしている方もいます。
送信先に注意して、使いわけましょう。

老婆心ながら...
    • 0

#2です。

回答が落ちていました。

画像サイズ(ピクセル)は、フォルダにあるときに、画像にポインターを当てると「大きさ」(○×○)でポップアップ表示しないですか?

出ない場合は、フォルダオプションの表示タブの詳細設定にある「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」にチェックを入れたら良かったのではないかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

マイピクチャにある状態では確かに画像サイズは確認できました。
しかし、挿入してからメール作成画面上での確認は出来ないようですね。ありがとうございました。

縮小専用というフリーソフトがあります。

ドラッグ&ドロップするだけで、画質をそんなに落とさず、大きさ(ピクセル)指定や、容量も指定して変換することができますよ。
http://i-section.net/software/shukusen/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フリーソフトもやってみます。

HTMLメールですね

>この操作で画像のサイズは縮小されたのでしょうか。
されていません
見かけの大きさが小さくされただけで、画像データそのものは変更されていません
ペイントなどの画像編集ソフトで画像そのものを縮小してから再度貼り付けましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。