プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

温泉旅館ってどこでも同じようなサービスでなかなか記憶に残るところはありません。「あの旅館の〇〇料理が特に良かった」とか、「あの部屋は〇〇で感動した」とか、どこの旅館(ホテル)の何が記憶に残っているのか教えてください。

A 回答 (5件)

他の方の回答が私も気になります。


おもしろいご質問ですね!

今まで一番良かった温泉旅館は?というのはベーシックな質問ですが、ピンポイントでここが印象に残ったというのはおもしろいですね。

さて、私が記憶しているのは
湯河原「ふきや」
http://www.yugawarafukiya.com/
もちろん料理もおいしいですし、いい旅館ですが、何がすごいって、「モノ」が全て揃っていました。
他の旅館であるとちょっといいものみたいなものが、ここには全部あるんです。笑っちゃうくらい。
例えば、貸切露天風呂、色浴衣、作務衣、足袋、加湿器、使い放題のタオル・・・お風呂場のタオルだけでもバスタオル、フェイスタオル、厚手のフェイスタオル、メッシュタオル、ヘアバンド用タオル、冷やしたタオル、とたくさんあります。

ホスピタリティで印象深いのはナハテラスです。
http://www.terrace.co.jp/naha/
コートを預けて出かけたら、お部屋のクローゼットにベルトがとてもきれいに蝶々結びされてかかっていたり。チェックアウト後に着替える用事があることを伝えておいたら、客室が1部屋用意されていました。どのスタッフの方も(フロントだけでなくルームの方も)気取らず優しい対応でした。

とりあえず二つあげてみました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ふきや」は良さそうですね。
やっぱり、アメニティに良さは旅館(ホテル)の余裕を感じさせます。
さらに、ここは料理施設風呂と3拍子そろっている感じですね。
ナハテラスは、私も滞在したことがあって、ホントに良いところでした。
観光に出歩くのがもったいない気分だったことを覚えています。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 15:42

 四国高知県の山奥には、こんな所に温泉宿があってやっていけるのっていうか、こんな所に人が住んでいるの?この道路は行けるの?って所にいくつか温泉宿があります。

日帰り入浴で泊まったことはありませんが、すごい宿がいくつかあります。
一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm
北川温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/index.htm
中津渓谷ゆの森;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/onyoku …
べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku …
下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
こまどり温泉;http://www.mapple.net/spots/G03900050802.htm

今でも毎日営業しているかどうかは知りません。でもほんと秘境の宿は辿り着けただけで感動です。

私は、行ったことはありませんが、太平洋沿いの以下のリゾートホテルは、感動的景色とのことです。
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、四国も奥深いですね・・・
個人的に非常に行きたい温泉ばかりです。
あまり馴染みがなかったので予想外でしたが、リゾートホテルもかなりよさそうで大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/05 18:28

ある意味、ひどく感動したのが石和温泉の某ホテル。



各部屋に一応浴室はあるんだけど、給湯管が故障して利用不能。
押入れは奥にくもの巣が張って、宴会場はタバコの焼け焦げだらけ。
食事は「いかにも」の可も無く不可も無いものだったけど、布団が
薄くどことなくカビ臭い。名物ぶどう温泉も、妙に紫色で何となく
湯垢が浮いてる感じだったし、極めつけは廊下に掲示してある観光
写真がキッチリ色あせして真っ白だったこと・・・。

まあ、団体旅行で値切りに値切ったので仕方ないとは言え、これでも
JTB協定旅館だったんですよ。よくまあこれで「ホテル」やってる
なあ・・・って、宿泊者全員で感動しました。

先日行ったら、案の定見事につぶれて跡形もなかったです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こう言った温泉は、近頃ごまんとあるので、慎重に選ばないとダメですね。
石和温泉は、私も一度泊まった温泉がいまいちで、あまり良い印象はありません。
旅行会社で値切ると、自分のところの利益を減らすのではなく、旅館の仕入れを抑えてくるので要注意ですね。

逆の意味で参考になりました。
ありがとうございました。
逆に参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/03/24 15:55

亡帰洞の朝日は最高でした。


32階の天海の湯も朝日はよかったです。

料理や客室はまだありません。

参考URL:http://www.hotelurashima.co.jp/onsen/onsen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝浦の朝日は格別でしょうね。
まだ行ったことはないのですが、
今は、ホテル浦島の食事はいまひとつという噂で、
踏み切れません。
風呂だけにでも入りに行こうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 15:39

伊豆の「月のうさぎ」は、部屋の広い庭の真ん中に、個室露天風呂があって、


目の前は太平洋が広がり、朝日を見ながらの入浴は最高でした。
今のところ、お風呂ではここが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「月のうさぎ」ですか・・・名門旅館と聞いています。
一度泊まってみたい所です。
サイトを見ましたが、確かに風呂は抜群ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!