プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりなんですが、最近起動時に以下の文字列が出てきます。これはなんなんでしょう?
前は、たまーにというくらいなんですが、出てきたのですが、気にしませんでした。が最近頻繁にというか毎度でます。
”No language support detected!”

os win98
です。
よろしくお願いします。

あと、もう一つ、CD-ROMドライブがなんか変なんです。
あるひ急にPC上から認識しなくなりました。
しかし、アクセスランプはついており、起動するとづっと、”ブーン、ブーン、、、、続く”とうなっています。

二個なんですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>”No language support detected!”



メッセージが出はじめた頃に、何かアプリケーションをインストールしませんでしたか?おそらく起動時にそのアプリケーションを作動させようとしたが、日本語に対応していないためにこのメッセージが出てると思いますが。
 心当たりがなければ、ウイルスやスパイ・ウェアを疑ってみてください。

CD-ROMは故障かもしれませんね・・・
CD、ドライブに入りっぱなしじゃないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスはないと思いますが、スパイは消せないものもありますから、困難ですね!

あと、ドライブは逝かれたのかな?かなりショックです(涙)
CDは入っていないですからご安心を、、、

回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/10/25 17:01

なにも問題ない。

と結論付けてます。
http://brd1.chosun.com/brd/view.html?tb=TONGDAL1 …

config.sysに
「devicehigh=c:\windows\biling.sys」の1行を足せば良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね♪

回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/10/25 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!