アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

GWに琵琶湖湖畔のキャンプ場で1泊2日のキャンプをしようと計画しています。キャンプ場ガイドを読むと、たくさんあって迷ってしまいそうなので、お勧めがあればお教えいただけますでしょうか?

●1泊2日、奈良から車で行きます。
●両親と小4の娘の3人です。
●オートキャンプができる場所を希望
●設備は整っていなくてもいいので、自然豊かな静かな場所を希望

こんな条件でよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

具体的なキャンプ場のご紹介ではありませんが、ご参考になれば。



琵琶湖畔の自然豊かな場所ということでしたら、
湖東地域では高月町以北、湖西エリアでしたら高島市以北でお探しになるといいと思います。
湖南地域と湖北地域では水のきれいさが違いますので、上記湖北地域が良いと思います。
時期的に泳ぐことはできませんが、暖かければ水遊びができるので、きれいな水質のところをお勧めします。

湖北の湖畔は、湖畔であり山のふもと、という点も魅力です。
時期的に微妙ですが、桜の名所もありますのでリンクをご覧ください。

参考URL:http://www.ex.biwa.ne.jp/~maki-kan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

キャンプ場ガイドに載っていた、最湖北の「ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場」というのがいいかなと思っているのですが、ご存知でしたら教えていただけると助かります。

お礼日時:2008/03/25 01:24

No2です。


湖東の永源寺ダム手前に愛郷の森キャンプ場という施設があるのですが、
国道からそちらへ向かう途中、支流から山道を分岐して向かうのですが、
その山道をそのまままっすぐ行くと、左側に小さな堰を降りられるようになっています。
車では降りにくいので若干(50mほど)歩くことになりますが、
こちらは完全に山の中で、けっこう静かなはずです。
(あとは廻りの人がはしゃがない人たちであることを祈るのみです)

ただ、個人所有の土地らしくキャンプ代を徴収しにきます。

http://members.e-omi.ne.jp/aikyo-no-mori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

奈良では、和左又山ヒュッテに泊まって、大普賢岳登山をよくします。
今回は趣向を変えて、湖のほとりでのんびりしようかと考えているのですが、オートキャンプというのは初体験なので、いろいろわからないことが多く教えていただけると助かります。

お礼日時:2008/03/25 01:21

自分も奈良から琵琶湖へはよく泳ぎに行きます。


条件に沿うようなところはたくさんありますが、
湖西沿いの方がよろしいかと思います。

湖沿いはそれこそどこも似たり寄ったりですが、
高島を越えたあたりまで行けばそれなりに静かになります。
ただ、GWですから、オートキャンプできるところで
自分たちの世界に浸れる静けさを求めるのは
不可能と思っておいたほうがいいでしょう。

湖にこだわらないなら、マキノスキー場横の
サイトは森の中にあるのと、前がすゲレンデの芝生が広がっていること、
赤坂山に登る元気があれば自生のかたくりの花をみることができるなど、
私的には一番気に入っているところです。ただ、GWはハイカーや
温泉目当ての人もおおいですけどね。
    • good
    • 0

体験してみてください。



http://www.takagihama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考にさせていただきます

お礼日時:2008/03/25 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!