dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションに出品するためにデジカメにとった画像を取り込みマイピクチャに「保存しました。いざ出品という段階にいたって、圧縮の必要性が出てきました。JPEGかGIFで、500MBに圧縮しなければ載せる事ができないのですが、保存した画像のサイズはKBでした。どうしたら圧縮できるのでしょうか?パソコン初心者で、回答をいただくのにどんな情報がいるのかもわからないのですが、非常に困っております。どなたか助けてください!お願いいたします!!

A 回答 (3件)

数MBの画像を500KB程度に圧縮するにはいくつかの方法があります。

圧縮率を高める方法と画像を縮小する方法です。

初心者ということですので、この場合は単純に「縮小専用」などのソフトを
利用された方がよろしいでしょう。
# http://i-section.net/software/shukusen/

このソフトは目標の容量を設定すると、そのサイズまで圧縮率を高めてくれる
機能を有します。ぜひ試してみてください。

もうひとつ別の方法も存在します。
デジカメには撮影する画像サイズというものが存在します。
小さな画像で記録すると500KBを下回るサイズで撮影することが可能でしょう。
これもぜひ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

試してみます!

読み違えていたら申し訳ありません。

出品する商品の画像を500MB以下に圧縮したいということですよね?
1MB=1024KBですから、既に500MB以下なのでは?
「保存した画像のサイズはKBでした」とのことですが、何KBなのですか?

この回答への補足

すみません、単位が逆でした。

500KBにしたいのですが、MBで保存されてしまったのです。

せっかく質問を見ていただいたのに、間違えていて申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

• 0

おっしゃってみえる内容に大きな間違いがありますよ。

500Mbに圧縮?? 保存サイズ未記入・・・圧縮ではなくて、サイズを縮小したいのだと思うのですが・・質問内容を読み直して補足してください。もし、この意味が理解できないようでしたら、自力での作業は難しいと思いますよ。

この回答への補足

すみません、単位が逆でした。

500KBにしたいのですが、MBで保存されてしまったのです。

せっかく質問を見ていただいたのに、間違えていて申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

• 0