アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月家族で宮崎県(宮崎市)に行く予定です。

広島から出発、北九州までは高速で行くつもりです。

1.そのまま高速道路で宮崎まで行
2.高速道を降りて、国道を通って大分~宮崎に行く

この方法のどちらが最も早く宮崎に到着すると思われますか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

大分市在住です。



車で行くのなら一気に宮崎まで高速で行くのが一番速いですね。
約565kmで90km/h平均で6時間30分ぐらい
100km/h平均なら6時間かかりませんね。

私は位置的に国道で行くしか方法がないのですが、途中延岡道路、一つ葉
有料道路を通って渋滞なしでスムーズに行ったときで大分市から宮崎が4時間です。
北九州廻りだと北九州空港ICまで2時間30分、そこから大分米良ICまで2時間
どんなに速くても上記8時間30分ぐらいは確実にかかるでしょう。

高速は八代、人吉周辺が23個のトンネルとカーブの連続になりますから
ここの走行は注意しましょう。
http://www.kodoku2005.com/expwy/kyusyu/expway_ky …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。
大変参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/24 21:57

北九州→大分までのR10が、流れが悪い所ありますから(特に、中津周辺)、高速の方が確実に早いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 16:45

北九州在住です。



3月23日に大分まで車で出張に行ってきました。

北九州都市高速道路>北九州空港IC>国道10号線>椎田バイパス>国道10号線>宇佐別府道路>大分ICを使って、往路3時間、復路2時間40分かかりました。
No.2様のおっしゃる通り、中津付近に流れが悪い場所があります。
現在、片側2車線工事を実施中で、4月には工事が完了する区間もあり渋滞は少し解消されるでしょう。

大分>宮崎間は深夜に走行して5時間かかりました。
信号も少なく、流れも凄く良いです。
深夜走行ならトラックの後ろを走行すれば、目印になり楽です。
途中でコンビニに寄っても、しばらく走るとそのトラックに追いつきます。

私なら、高速道路利用をお勧めします。

広島の本通りに単身赴任していたころ、週末北九州まで110CCバイクで帰ってました。片道5時間かかります。高速道路を使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!