プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで苗字を入力した行が複数あります。
その苗字は全て2文字です。
それらの文字間にスペースを入れたいのですが、関数を使って一発で操作はできないでしょうか?
どなたかご教示ください。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

苗字2文字の間にスペースを挿入するという事でしょうか。


一例:=REPLACE(A1&A1,2,2," ")
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この式でも出来ました。
A1&A1 にするの意味はわかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 11:30

◆こんな方法もありますよ


=REPLACE(A1,3,," ")
    • good
    • 32
この回答へのお礼

苗字が二文字だったので、次の構文に変えたら出来ました。
=REPLACE(A1,2,," ")

理解しやすい関数でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 11:28

A1に氏名が入っているとして、



=LEFT(A1,2)&" "&RIGHT(A1,2)

で、どうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ました!
LEFTとRIGHTの組合せで考えるんですね。
私には全く浮かびませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています