プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日も質問させて頂き参考になりましたのでまた質問させていただきます。遠距離で付き合って5年の彼女に2ヶ月前プロポーズをし最初は喜んでくれたのですが2週間前から突然連絡を取ることを拒まれてます。先週1回彼女から連絡があったときには「そっちに行ったらどうなってしまうか不安で怖い。やりたい事を見つけたい。見つけたら連絡をする。」それ以降連絡をしておりません。その最後の連絡の時には「会って話そう」と持ちかけたのですが「仕事忙しいから」と拒否されました。このまま終わりにしたくない為強引に会いに行くべきでしょうか?またこんな事で恋愛は終わってしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

強引に会いに行ってどうするんですか?

彼女なりに色々迷い今の自分自身と向き合い考えたんでしょう。そしてその答えが今はやりたい事をという事だった。それが結婚より上回っているんでしょうね、彼女の中で☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半分は行くべきだ、もう半分は行ってどうする
というのが自分の中で戦っていて。

決算月ですから、忙しいのは本当かもしれないですねー。

ですが、放置しておくのはよくないと思いますので、4月に入ったら逢いに行ってみてはいかがでしょう?
彼女自身、不安は沢山あると思いますよ。
仕事のこともですし、貴方以外知らない人ばかりのところへいくのでしょう?
ちゃんと逢って話する方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。放置しておけないんです。
行ってみます。

ちょっと微妙ですね。

。。

あまりこういうこと考えたくはないですが、彼女さんに気になる男性が出て来てないですか?
>「そっちに行ったらどうなってしまうか不安で怖い。やりたい事を見つけたい。見つけたら連絡をする。」
のセリフはどう考えてもプロポーズを受けた後のコメントじゃないですよね?

「やりたい事」ってなんでしょう?そもそもやりたい事があって遠くで仕事してるワケですよね?
なんで今更...あなたに対してサプライズってこともなさそうだし...
気になる男性に対しての整理をしたいのか、それとも気持ちが揺れてるのか...ハッキリさせたいなら行くべきでしょうが、最悪のことを覚悟で行かれた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何があろうと確認しない事にはこちらもいつまでもウジウジなんで。
行ってみようと思います。

強引にでも会いに行って、彼女に何が起きているのかを確かめるしかないと思います。

お二人が今後どうなるかはわかりませんが、まずすべきことはそれ以外にないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行きます。背中押していただきありがとうございます。

まぁ、離れてるままだと確実に彼女の心は一人でいることの方に

傾くでしょうね。なので、少しでも可能性を見出したいなら、会いに行く方が良いと思います。

ただし、行ったからと言って、あなたとの結婚に気持ちが動くかどうかは別問題です。
いざ結婚が具体的になってから色んな事を考えるに付け、心配事案が沢山出てきたのでしょう。
とりあえずはそこをいきなり聞くのではなく、二人の関係を修復したい
と言う部分から入って行って、彼女の本音を引き出しやすい状況を作って
あげて欲しいと思います。
    • 0