【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

輸入食材(アメリカ物)を多く扱うスーパーマーケットに立ち寄りたいと思います。
お勧めがあったら教えてください。

到着当日は空港からレンタカーで【おきなわワールド】に寄って、その後【泊港】に行きます。

その数日後、【泊港】から交通手段はまだ分かりませんが、多分レンタカーで国際通りなどでお土産を買って空港に向かいます。

そのどちらかの行程で寄りやすい場所があったら・・と思っています。
ルートから外れる場合も20~30分程度の距離であればターゲットに入れたいと思います。

ご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

A 回答 (2件)

沖縄にはアメリカ商品を売っているところはあまりありません。

種類も少ないと思います。しいていえばジミーですかね。でも多いというほどではないと思いますが。
No.1さんが回答してくださったようにジミーの那覇店は泊からだと
車で行かれるのでしたら近いと思います。(ジミーの中でも大きい)
水族館や北部の方にいかれるのでしたらジミー大山店は58号線沿いに
あるので便利だと思います。(那覇方面から向かうのでしたらユーターンにはなりますが。那覇から58号線を伊佐名方面に進むと左に宜野湾警察署があります。そこからは比較的に近いですが、もう少しすすんだら右手の見えてきます。ユーターンになるので気をつけてください。) 輸入食材といってもどういうものかわからないのでおおざっぱにはなりますが少量なら平和通りの中にも少しはあるかもしれませんが確実ではないので。一応ジミーの電話番号のせておきます。098-861-1110那覇店←泊からだと車でそう遠くありません。
ジミー大山店098-897-9585←58号線沿いです。
ジミー本社0120-012575←店舗ではないのですが本社ですので情報は詳しいかもしれません。 せっかくのご旅行ですので電話で具体的に確認してから行かれるのがよいのではないかと思います。良いご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

帰りの船を下りてから少し時間があったので、国際通り、あしびなーに寄りました。Jimmy's、楽しそうですね!次回は絶対に行こうと思います。詳しく教えてくれてありがとうございました。

誰もレスをつけないようですので、那覇の安岡中学の近くにジミー那覇店一番近いかと思います。

泊港からすぐです。お土産用のクッキーも有名ですよ
http://www.jimmys.co.jp/market/supermarket.html
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが使えない状態になっていて、出発前に見ることができませんでしたが、また次回参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。