dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リッツ・カールトン大阪のクラブフロアでプロポーズを考えています。
サプライズで喜ばせたいと思っているのですが、何か良い案はありますか?
リッツ・カールトン様に確認したところ、ある程度のわがままは聞いていただけるそうです。

ちなみに友達の案は、料理を食べ終わった皿にプロポーズの言葉を書いておくというものでした。
それもかなり良いなと思っています。

他にも参考にしたいので、みなさんのアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

お料理はコースでしょうか?



多少のわがままを聞いて下さるというのであれば…

最後のデザートのお皿にリングの入ったケースを乗せて貰い、お皿の上にフタ(銀色のボーイさんが取ってくれる半円のヤツのことですぅ)を被せてもらって、運んでもらうとか?

デザートが終わった頃に
「○○様(質問者様ね)からのメッセージです」
と持ってきていただくシャンパングラスに、プロポーズを刻んでおくのは?
あ、グラスは事前持込で。(リンク貼っておきますね)

頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.glass-art.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの案もすばらしいですね!
考えるだけでワクワクしてきました!(笑)

あえてグラスの底なんていうのも…

ありがとうございます!
検討してみますね!

お礼日時:2008/03/27 10:52

すてきですね~



場所はゲストルームですか?
ラウンジ?
食事は部屋でしょうか?

レストランで食事ならば、食事が終わって部屋に戻ると
ケーキがあって、そこに「結婚してください」と書く。
私だったらプロポーズは2人きりの時がいいかなと思って。

リングを持ってきてもらうのも素敵ですが、
高価なものは、ホテル側に預かれませんと断られることもあります
(私の主人が断られたそうです)要確認で。

あと、指輪は一緒に後で買いに行くので、指輪はない!ということでも
なにか思い出に残るプレゼントすると、とても喜ばれると思います。

私は何もプレゼントないと思ってたのに(プロポーズは予感してましたが)
時計をもらって、サプライズでとてもうれしかったです。

つきあい始めに、安い時計をプレゼントされたことがあって
「いつか、もっといい時計をプレゼントするね」
と言ったことを覚えていたようです。

おもちゃの指輪でもいいですね~
本物は二人で明日見に行こう♪とか。
なんだかんだいって、婚約指輪は自分で選びたいですし
二人で指輪を見に行くのって、超!楽しいお買い物ですよ!
人生で一番楽しい買い物かも♪

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど…
参考になる意見ありがとうございます!

食事の場所はクラブラウンジで、プロポーズはクラブラウンジが部屋かまだ決めていない状態です。
部屋のほうがいいんですかね?
2人きりなら間違いなく部屋になりますけど…

指輪はやっぱり一緒に買いに行くべきですよね!
先に買って気に入られなかったら困るっていうか凹むし、かといって当日何も渡さないのもどうかなって思ってたんです。
それで同じように時計を買おうと思ってました(笑)
おもちゃの指輪っていうのもアリですね!

いろんな意見を参考に今がんばって考えてます!
貴重な意見をありがとうございました!

がんばりますね!

お礼日時:2008/03/28 14:49

電光掲示板でプロポーズ


ラヴジェネでキムタクが演じたプロポーズです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リッツの近くでできるところがあるか調べてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!