電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して10年目、主人の始めての浮気!メールや電話、私に内緒で二人きりで会うなど、体の関係がないから浮気ではないというのですが・・・これって夫婦間において許されることですか?

A 回答 (10件)

初めまして 二児の母です。


結婚14年になります。
浮気の判断って難しいですよね。。。

どちらかに好意があったなら それは浮気だと思います。
女性が夫に対し好意を持ち それでも夫が逢うと言うのは 思わせぶりな態度になるでしょうし、誘われたらやはり男性ですからね。。。

夫が女性に対し好意を持った時には これは確実にアウトですよね。

からだの関係があった 無かったでは無く、結局心を奪われた って事には変わりないですし。

ただ、、、離婚をする意思が固いなら 浮気を突き止める方が良いでしょうけど、知っててもある程度は知らないフリをしないと修復するにも辛い時間が長くなってしまいます。

質問者さんの場合、、、どちらかに異性としての好意があるのなら浮気だと思います。 許す許さないは個人差もあるでしょうし、家族構成とか様々あるでしょうけど、、、子供が居たりするとなかなか離婚出来ない現状はありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供が2人います。一人だったらすぐにでも主人から離れてしまうと思います。
母親である以上、逃げることは出来ません。
主人に「お前しかいないんだ。ほんとにごめんなさい」といわれても、度重なる嘘が主人を信じられなくなってしまっています。
信頼していない人とこの先生活を続けることが今はとてもつらいです。
子供たちに「最低のパパ」と心の中で思いながら、「パパがいてくれるから幸せなのよ」といっている自分にも限界が来てしまいそうです。

お礼日時:2008/03/26 23:36

断じて許されません。


結婚後何年経とうと、許されるものではありません。

我が家では、他の女の話をしただけで私の機嫌が悪くなります。
その行為自体を浮気とは呼びませんが、気分が悪いから仕方がありません。

ちなみに、ご質問の状況では、我が家では当然浮気になります。
私なら離婚も辞さない構えで、旦那を徹底的に攻めることになりますね。

ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。そして毎日のように攻めてしまいました。
その結果・・・自分の心が主人から離れていくのを感じています。

傷つけられた心は癒されることなどない・・・そんな風に今は感じてしまっています。(-_-;)

回答感謝いたします。

お礼日時:2008/03/26 23:22

相手によります。



うちは 仕事関係は黙認です。
水風俗関係は ぜったいNGです。
どこかで 線引きしないと・・・

その代わり逆に奥様のパターンも許す・・・条件で・・・
身体の関係のない 男性とのメール
電話 食事はOKね?
とクギを射します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

線引きやルールそれは長い夫婦間においてすごく大切なことだと思います。ルールを決めて今からまた一緒にやり直そうとしても・・・私の心がさめ始めていることを感じています。

私もその条件を提示してみましたが・・・それは嫌だそうです。
それならば「やらないこと」といったのですが、主人を信頼しようと思う自分に疲れてしまっているのが正直なところです。

回答していただき、心強かったです。ありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/26 19:46

不倫は法的にいうと、不貞行為で配偶者以外の異性と肉体関係があることで、法律上離婚の事由となり慰謝料請求できるものですから、これからすると不倫ではありません。


浮気と不倫は言葉は違いますが、同じようなものだと思います。

>これって夫婦間において許されることですか?
浮気(不倫)の定義とは別に、感じ方は人それぞれだと思います。
単なるメル友でも許せない人から、たとえ肉体関係がなくても、お互いが恋愛感情を持った時点で浮気(不倫)という人もいるでしょう。
肉体関係があったとしても、恋愛感情がなければ(たとえば風俗)それは浮気や不倫じゃないという場合もあるでしょう。
要は、貴方が「裏切られた」と感じるかどうか、その旦那さんの行為がいやだと感じるかどうかだと思います。
つまり、許されることか、許されないことかは貴方次第だと思います。

参考までに
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1224417.html?ans_cou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
私が「裏切られた」と感じるかどうか
その通りだと思います。

許そうと思う自分ともう以前のように信じることは出来ない自分がいます。今はその自分の感情と戦っている感じです。

お礼日時:2008/03/26 19:49

許されるかどうかを他人に聞くんですか?


あなたが許すか許さないか、許せるか許せないか、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当にその通りです。他人に尋ねることではないですね

結婚して10年、主人だけを見ていて、「一般的には」という概念が分からなくなってきてしまっていました。

きっと、毎日の生活の中で気にならないようになるまで時間がかかると思います。
忘れることは出来なくても・・・

お礼日時:2008/03/26 19:53

旦那さんが浮気じゃないといっても、奥さんが浮気だと思えば浮気ではないかと・・・


私だったら、結婚何年目でもダメなものはダメだなと思います。
「相手が嫌がることはしない」と思いますし・・・
体の関係はなくてもメールや電話、内緒で2人きりなんて、私一個人の意見で言えば
「浮気」で、許せません^^;
ただ、法律が絡んでくると、違った結果だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「相手の嫌がることはしない」その最低限のルールがあってこそ
夫婦間の信頼が育つのだと私も思います。

10年間で築きあげたお互いの信頼がこんなつまらないことで
一気に崩れてしまうことを知りました。

お礼日時:2008/03/26 23:26

こんにちは。


既婚者(男、結婚歴17年)
男からの意見を言わせて下さい。
別に他の女性と個人的に逢っただけで浮気?
食事をしただけで浮気?
メールや電話をしただけで浮気?
相手の事を信じていれば問題無いでしょう。
いくら夫婦といっても縛りすぎると息が詰まるし、独身時代の恋愛と同じで押したり引いたりで波と同じですよ。
男って妻にどーんと構えられると案外浮気はしないですよ。
仮に浮気しても必ず返ってきます。(許せたらの話ですが)
許せる度合いは個々それぞれで、価値観も違ってくるので一概には言えないですが、私は17年間そうしてきました。
だから一度も浮気はしていないですよ。
妻がどーんと構えているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
信じきっていたからこそ裏切られたという気持ちが大きかったのかもしれません。

今は主人を信じられなくなってしまっている自分に苦しんでいます。

お礼日時:2008/03/26 23:28

片思いでは浮気ではない


双方に恋愛感情が存在し、かつアクションを起こしたら浮気
だと思います。

質問者様が不快に思っているなら浮気でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫婦間において「相手が不快に思うこと」をしないというのが
最低限のルール、思いやりだと思います。

お礼日時:2008/03/27 20:23

浮気を法的に捉えているかどうかで答えは変わると思います。


ただ、「体の関係がないから」という事は、少なくとも気持ちは傾いているという事でしょうし、それなら浮気という言葉の定義にはあてはまるでしょうね。
国語辞書の浮気の項目を見てみましょう。
    • good
    • 0

許されません!許しません><


体の関係が無くても(本当か?)
メールや電話、二人きりで会ってたら、浮気ですよ。
今無くても、近いうち肉体関係持つでしょう。
逆だったら、旦那さんは怒らないんでしょうか?
絶対鬼のように攻めますよね~。
相手の女性にも近づくなっていってやりましょう!
うちの旦那がそんな事をしたら、
震え上がるほどの目にあわせてやります(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!