dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚5年目にしての私の浮気に関して、先日こちらでたくさんの方からお叱りやアドバイス頂き、本当に感謝しております。罪悪感から自らたった一度の浮気を告白してしまい、罪悪感と今後の夫婦生活の不安から、不眠と食欲減退などかなり情緒不安定になっておりましたが、あれから1ヶ月経って気持ちも落ち着き、夫婦関係も安定を取り戻しつつあります。しかし、まだ日も浅いのでお互い浮気については触れないように過ごしています。今までの不満を言い合い、お互いに対して思いやりを持って接する事ができるようになったとは感じます。でも、未だにこの先が不安で仕方ないです。心から幸せだとも楽しいと感じられない自分がいます。一生忘れる事はできなくても、心の傷が癒える事はありますか?おじぃちゃんやおばぁちゃんになって昔はこんな事があったねぇ・・なんて笑い話まではいかなくても普通に話せるくらいになれたらな、と勝手ながらに思っています。夫婦の危機(浮気)を乗り越えて、夫婦の絆を深めたというご夫婦いらっしゃいますか?どうか私に勇気と元気を下さい。お願い致します。

A 回答 (5件)

少し状況が違うのですが・・


私は結婚前に、今の主人とまだ恋人だった時・・・
別に好きな人ができて、今の主人と別れようとしていた時がありました。きちんと精算してから、次の人と付き合うべきところを、新しい好きな人とも同時で付き合うようになってしまいました。
主人にも、新しく好きな人が出来たことなどを話していましたが、絶対に別れたくない、ということと、私の話から聞く相手の男性がいかにも怪しい感じで、私が騙されていると確信したそうです。
主人の執念で、相手の素性が分かり、既婚者であることが分かりました。騙されてたんですね。。。
情け無いことに、私はまた主人の元へ戻りました。
このことがあって、お互いに思ってること、本当の気持ちなどを言い合えるようになりました。
そして、今はすごく幸せな家庭を築いてます。
結婚して6年ですが、何度生まれ変わっても、お互いにまた結婚したい!と、思ってます。

でも、やっぱり消せるものなら、消したい過去です。
死ぬまで、冗談でもそのときの話は、その男性の話は出来ないです。
TVで、似たような顔の男性が出てたり、浮気みたいな言葉が出てたりするだけで、私は嫌な気分になります。 きっと主人も思い出してると思います。

そのとき、どれだけ主人を悩ませたか。。私よりずっと苦しい思いをさせたか。 それを思うと、死ぬまで尽くしていこう。。と思います。

浮気があったからこそ、こんなに仲良くなれた・・・そういう面もあると思いますが、そんなことは、浮気した本人は、間違っても思ってはいけないと思います。普段は忘れてても、ふと思い出し、情けなく、十字架を背負ってる気分になりますよ。 

終わってしまったことは、仕方がないです。どんな理由があったにせよ、浮気は浮気だと思います。 相手をいたわって愛していくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。私は結婚してからの浮気なので、確かに状況は違うかもしれませんが、demoneさんのお話を聞いて今は幸せそうで安心した反面、やっぱり一生消える事の無い心の傷を負わせたのだな・・・と、情けなく思いました。私も十字架を背負ったまま一生主人を愛していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 09:13

anemone426さん、女の浮気は性質が悪いな(笑)男は臍から下に人格は無いからほとんどの浮気は"表面的"なんだな。

でも、女はそこに"感情"が入ってくる。めんどくせぇ~~(笑)

貴方みたいな人は又、やりますよ。だってさ~すっごく悪いと思っているんでしょ?それは、やっちゃった後だから言えるんじゃなくてたまたま、やった後に後悔しているだけ。やる前だって、貴方みたいな人は分かってるんですよ。全て・・・分かってやるから性質が悪いんだな(笑)

一言、ずるいよ(笑)こんな事、他力本願で解決する事なの?自分で考えなよ。そして、少しでも自分の意見を持って来たら?

「心の傷が癒える事はありますか」そんなの、ある訳ないじゃん。だって、他人のち○こが入ったんですよ。男からしたら、貴方は不潔その物。

まあ、気が小さいんだからさ、これに懲りてもうやらない事だね。

「夫婦関係も安定を取り戻しつつあります」・・・甘い!人間なんて日常、様々なストレスの中で生きている。もし、貴方と旦那のストレスが頂点に達した時、"過去浮気爆弾"はもう、核と一緒ですよ。一瞬で終わる。勘違いしないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
>他人のち○こが入ったんですよ。男からしたら、貴方は不潔その物。
とありますが、そこまではしていないんです。でも私の中では同じだと思って“浮気”と言いましたが・・・。お酒が入っていたのに、最後までやらなかったという事は頭の中で冷静に判断していたんだと思います。ある意味、そんな自分も怖いです。
どちらにしても、結論から言って、男は女の浮気は許せないっていう事でしょうか?いつかは終わってしまうという事ですか?やっぱり私の考えは、甘いですよね。ごめんなさい。

お礼日時:2006/08/07 10:13

うーん、貴方って私から言えば不思議ちゃんです。


中途半端にいい人。
それが感想です。
浮気して自分で浮気を告白し、今度は自分のしたことを自分で責めて精神を病む。
浮気したなら黙ってりゃいいじゃないの。
墓場までもって行きなさいよ、話す必要がないんだから。
したことは悪い、そしてそれでじめじめ悩んでも仕方ないじゃないの。
なんだか損な生き方だよね。
ユーザーIDも思いっきり前のIDもわかるしこれじゃ変えた意味ないじゃん。
つまり爪が甘いんだと思うんだよね。
自分が辛いから浮気を告白するんでしょ。
黙ってられないから。
自分が罪悪感で悩むのも一人でいいと思うんだけど?
それじゃ旦那さんも可哀想じゃない。
どうしようもない。
だからひとつ言うことがある。
>でも、未だにこの先が不安で仕方ないです。心から幸せだとも楽しいと感じられない自分がいます。一生忘れる事はできなくても、心の傷が癒える事はありますか?
流石にさ、何十年たっても笑い話になるとは思えないけどね、
でも、今は旦那さんのいうことを信じるしかないじゃない。
それしか道はない。
信じられないようにしたのは自分じゃないの。
だからこそ、もう自分の不安を旦那さんに感染させるべきじゃないと思うよ。
開き直れとは言わない。
でもいちいち傷つかない、それを見せないようにするのも思いやりなんじゃないの?
今は嘘でも信じている、きっとうまくいく思っている貴方の姿を旦那さんに見せるしかない。それが演技であろうとなんであろうと貴方の義務です。
私、自分がしたことだけど傷ついてます、不安です。これじゃあねえ…
そりゃ旦那さんだって不安でしょうよ。
でも今は貴方を信じるしかない!そう思っている、貴方とやり直したいと思っている旦那さんの言葉を信じて進むしかないと思う生んだよね。
きっと貴方の試練ってこれからだと思うんだ。
旦那さんが何かしたときに「お前だって浮気したじゃないか」って絶対でると思うんだ。いえ、出なくても暗黙の何とかがあると思う。
男は黙っているというか内にこもるから、それはそれで何でも話しちゃう貴方とは違うってことだけは覚えておかなきゃね。
いい?世の中は自分が傷つくことを知りたくないと思う人もいます、逆に傷ついても本当の事が知りたいと思う人もいます。
とにかくもう、クヨクヨしてもしょうがないんだから、ここにも相談しないで封印しちゃいなさいよ。封印よ。それを自分で掘り起こしてもしょうがないでしょ?
希望はいつだって自分の中でしか生まれないよ。
自分が先ずは信じることでしょ、夫婦がこの危機を乗り越えられるって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。今となっては本当に自分では馬鹿だったと反省しています。あの時の私は夫婦は何もかもさらけ出していいと勘違いしていました。浮気をしてしまった事をどうしてわざわざ告白してしまったのか・・・辛くて告白したはずが告白した事によってますます辛くなって・・・本当にこの性格治したいです。ユーザーIDとかそういうのはよくわからないんですが、以前ここで質問して、もうここでは質問するのはやめよう!!と決意して退会したんですが、やっぱりここにまた頼ってしまいました。やっぱりここで質問しても無意味ですよね。封印します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 10:02

私が男だったら、あなたを信用できますよ


あなたの文章を読んでそうかんじました。現状からすると、そんなあなたを見てご主人も、前向きに考えているのではないでしょうか?
妻側の浮気後も上手くいってる夫婦は周囲に何組もあるので、どれを説明していいか分かりませんが。浮気がばれた、、、ではなくて、自ら告白したケースみたいですね。

残念ながら私は浮気の経験はありませんが、^^;心の中で旦那を裏切っています。他に尊敬する人がいるんです。誰よりもその人を尊敬しています。私の心の中で彼が1番なのです。旦那が1番になることは永遠にありません。旦那もおかしいな?と思ってるようですが、証拠が無いためなにも追求してきません。私もなにも悪事はないのでなにも言うこともありません。ちなみに交流も一切ありません。毎日、虚無感を感じるばかりで、これはこれで苦しいです。

そんな苦悩な日々を送ってる私からするとあなたがうらやましいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。妻側の浮気後もうまくいっている夫婦が何組もいるなんて・・・意外でした。でも、kame33333さんは心の浮気?で悩まれているようですが、実行に移していないのだから、それは全く問題の無い事だと思います。私も浮気をする前は毎日虚無感を感じていました。でも、浮気をしてますます虚無感を感じ、今は本当に後悔しています。kame33333さんもどうか私と同じ過ちだけは犯さないようにしてくださいね。信用できると言って頂いてうれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 09:21

このサイトに求めること自体、あなたは分かっていないのではないでしょうか。



ダンナさんと話し合うべきですよ。
それが出来なければ絆は深めることは無理では。

浮気相手や不特定多数のサイトのユーザに他力本願ですがるより、あなたと家族が話し合わなきゃ。

もう大人なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。主人は、『もう気にしていないよ』としか言わず、それが本心なのかどうかは主人しかわからないので不安なのです。あまりしつこく聞くとかえってひきずっていると思われるようで・・・。世間では男は、女(妻)の浮気は絶対に許せないとよく言われてるじゃないですか・・・。主人の言葉を信じて、自分が努力するしかないですよね。すみませんでした。

お礼日時:2006/08/04 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!