アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪山を撮影したいのですが、長野近辺(新潟、山梨等もOK)で、まだ雪が結構のこっている山ってないでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなの、いくらでもありますけど。


http://snow.gnavi.co.jp/snow/snow0.htm

志賀高原だったら5月あたまくらいまで大丈夫です。立山のアルペンルートも、4月の開通直後~しばらくは雪景色。

写真撮りに行くのだったら、八方尾根のスキー場の一番上まで上がっちゃったらいかが?それはそれは見事な景色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
URL、とても参考になりました

お礼日時:2008/03/26 21:07

>雪が結構のこっている山



それがどの位の量の事を言ってるか判らないけど、標高が高く
積雪量が多過ぎる場所は「春・夏スキー」やってるから
それ調べればすぐかな。北斜面なら夏まで残ってて普通だし

あとは、どの位の距離で撮るのかも判らないけど
道路の冬季閉鎖(長いと10月後半~GW位まで)も在るから
確実に行けるスキー場周辺がいいんじゃないかな?

ほかにも、どこまで近づくか知らないけど「雪崩」注意ね
車滅多に通らない様な道だと運転してても命に係わる事だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました

お礼日時:2008/03/26 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!