マンガでよめる痔のこと・薬のこと

小さな子供って、大人には見えないものが見えたりする、
不思議な力があるって言われてますよね。
最近、友人の子供(2歳)から、「赤ちゃんが来ている」と言われました。
友人として、「そうだったら良いね」と話して別れたのですが、
その数日後、今度は別の友人の子供(4歳)から、
「○○ちゃん(私の名前)赤ちゃん出来るよ」とお腹を触りながら言われたのです。
実際は、生理が終わって今日で10日目で、お腹の中には何も居ないのが現実なのですが、
これから赤ちゃんを授かれるのかな!?って、彼女達の言葉を信じたい気持ちでいっぱいです。
妊娠を希望して早半年以上・・・
基礎体温と排卵日検査薬を併用してタイミングをとったり、
冷え取り対策や子宝レシピを試してみたりしてきましたが、
なかなか授かる事が出来ず、神頼み状態になっていました。
このサイトをご覧になっている方で、小さな子供に同じような事を言われ、
実際に妊娠・出産された方はいらっしゃいますか?
もしいらしたら、体験例を教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

もう20年くらい前の事ですが、従妹がまだ1歳になるかならないかの頃、


"おとうと"と言う言葉をよく言っていました。
それから程なくして、おばに妊娠が発覚。
その後、従妹にまだ男女わからない時期に"赤ちゃんは弟と妹どっち?"
と聞くと必ず"弟"と答えていました。
"男の子と女の子どっちがいい?"と聞くと女の子と答えていたので、
まあ言葉の意味も分からないんだろう子供ながらに思った
記憶があります。
結果...弟が産まれました。
今考えれば、もしかしたら"予知"?とも思いますが...

私も小さい頃に父が他界してからしばらく何も無い誰もいない所に
向かって"パパ"と指さしたり、そちらに行こうとしていたそうです。
今はなぁ~んにも見えません....

小さい子ってなんか特殊な能力があるのでしょうか...

でも、数年前に友達が男の子を抱いている夢を見ました。
その後すぐに妊娠発覚、男の子を出産しました。

人の予知なんかしていないで、早く自分の所にも赤ちゃんが来て欲しいです...

お友達のお子さんが予知したように可愛い赤ちゃんが授かると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!
needyourxxさんも、小さい頃から現在に至るまで、
不思議な力を発揮されていたようですね!
まだ嘘や気遣いを知らない小さな子供の発言だけに、
かえって信憑性があるような気がします。

じつは先ほど、排卵出血?のような薄~い少量の出血がありました。
主人は仕事の関係で週末まで帰宅出来ない状態なので、
週末まで排卵待ってくれ~!と、願うばかりです(>_<)
(おりものも排卵期特有のそれではなく、今朝の基礎体温も変化ナシですが・・・)
それこそ、ちびっ子のお告げをますます信じたくなりました^_^;
needyourxxさんも赤ちゃんを希望されているのですね!
お互い、近い将来可愛い赤ちゃんを腕に抱ける日が来るといいですね♪

お礼日時:2008/03/27 14:09

たびたびすみません#6です。

回答欄をおかりしてすみません。
seikichi09さん、ごめんなさい!!
先ほどのコメントで、敬称が抜けておりました(><)
たった今気が付きまして…呼び捨てになってしまって大変失礼いたしました。どうしても気になりましたので、この場をお借りして謝罪させてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざお詫びなんて・・・
お気遣い嬉しかったです。ありがとうございます!
でも、全然気にしていませんし、私の気持ちを明るくさせて下さるような体験談をお聞かせ下さって、kerorin34さんに感謝しているんですよ~☆
どうか気になさらず、今後もいろいろと質問させて頂くかと思いますので、アドバイス等よろしくお願いします!(^^)

お礼日時:2008/03/27 11:11

こんにちは。

(^^)
私の場合、ご質問の子供達の話とは違うのですが、こんな経験をしましたよ。
数年前の事ですが、当時臨月だった友人が私の夢の中に出てきて「赤ちゃんが生まれたよ!女の子だった!!」と教えてくれました。
その日の朝「こんな夢をみたよ。」とメールを送ったところ、「一時間ほど前に本当に生まれた!」とご主人から代理でメールがきました。
また、その一年後くらいにも、別の友達が同じように夢で報告をしてくれて、その二日後に無事出産しました。
また、とても悲しい話ですが…近しい人がどうにもならない理由で泣く泣く赤ちゃんを諦めた時、数日間その人と同じ内容の子供が出てくる夢を見ていたことがあります。
たまたま、その人と電話で「最近立て続けに同じ子供が登場する夢をみる。理由は分からないけれど、とにかく悲しい夢でね…。」と話していた時に、同じ内容の夢を見ていたことが分かり「実は…。」と話してくれました。
最後のお話は、ご気分を悪くなさったら本当にごめんなさい。
ただ、自分の経験から、新しい命が誕生するということは、何かしら神秘的な力が働いているのだろうと思っています。
かく言う私も、早く赤ちゃんにやってきて欲しい30代。私達夫婦を選んでくれた時には、夢で知らせてくれるのかな…と期待しています。seikichi09にも、早く天使が舞い降りますように(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!
kerorin34さんご自身に、不思議な力があるように思えました!
ご友人と、日頃から強い絆で結ばれていらっしゃるのではないかと♪
それとも、kerorin34さんとご友人を繋ぐ働きを、ご友人の赤ちゃんがしていたのかも知れないですね!

>最後のお話は、ご気分を悪くなさったら本当にごめんなさい。
どんな体験談でも参考にさせて頂きたかったので、有難い限りです。
どうか、気になさらないで下さいね(^^)

kerorin34さんも、赤ちゃんを望まれていらっしゃるんですね。
不思議な体験をされているのですから、きっとご自身の妊娠の際も、
何かしらのサインがあるかも知れないですよ☆
私も、子供達の発言が、近い将来嬉しいお知らせに繋がる事を信じています♪

お礼日時:2008/03/27 09:30

ご質問者様とは少し違う体験ですが、


2人目を妊娠する数ヶ月前から1人目の娘のところに、架空の友達が遊びに来るようになりました。(当時娘3歳)
私には見えませんが(当たり前ですが)まるで本当にそこに誰かがいるかのように、その友達(アンコラチャンといっていた記憶があります)に話しかけ、一緒にままごとをして遊んだりしていました。しかしその数ヵ月後急に娘がベランダの窓を開け、
「ママ。アンコラチャンがお空へ帰るんだって。だからママもアンコラチャンにバイバイしてあげて。でもね、またすぐ来るんだって!」
その日から、アンコラチャンと娘の遊びは無くなりましたがその翌々月あたりに私の妊娠が判明しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!とても不思議な体験談ですね!
「またすぐ来るんだって!」と言うあたりが、yukiti2さんのお腹に宿った新しい命だったのでは!?と今の私には思えてしまいます。
小さな子供が時に見せる不思議な言動には、嘘偽りがなく、純粋だからこそ、私達に希望や楽しみを与えてくれますね!
本当に、子供は天使ですね☆

お礼日時:2008/03/27 09:10

 私の体験談です。


なかなか妊娠せず悩んでいたときに、友達の子供(当時3歳)が私のお腹に向かって「中で赤ちゃんが寝てるよ」と言ってきたのですが、実際に授かっていて先月出産しました。
その子には通算3回会ったことがあり、初回と2回目には「お腹に赤ちゃんいないね」と言われていたのですが、その時は気にもとめていませんでした(実際に赤ちゃんがいなかったので、そう言われるのが当然だと思って)。
なので、3回目に「赤ちゃんが寝てる」発言をされても、また赤ちゃん赤ちゃんって言ってるわ(笑)と聞き流してました。
しかし実際は妊娠していたので、友達の子供には見えていたのかもしれませんね。
余談ですが、妊娠が判明する前日に、私が赤ちゃんを産む夢を主人が見たそうです。
どちらも偶然かもしれませんが、見えないパワー(?)が働いているような気がしました。
質問者様のお友達のお子さんの予言が、近いうちに現実になることをお祈りしています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!
お子さんの予言に、ご主人の予知夢とは、強力ですね!!
本当、どのように子供達には見えているんでしょうね!?
私の場合、何度も彼等に会っていて、今までは何も言われた事が無かったのですが、
今回に限って突然言われ、驚いています。
近頃の私は、子宝のパワーストーンを持ち歩いてみたり、
PCの壁紙を木村さんにしてみたりと、神頼み一色です(笑)
子供達の発言もそれらに融合して、近い将来子供を授かれたら・・・♪と思っています。
排卵日も近いようなので、実生活においても頑張らないと!ですね(^^)

お礼日時:2008/03/26 21:53

私ではないのですが。


お友達で「おじいちゃんが来ている」と言った子がいました。
他界されているおじいちゃんらしいです。

そっち方面が見える子もいるらしいです。
身内だけじゃなくて、ただ、近くにいた、そういう世界の人を見ているときもあるとかで・・・・

すみません、こんな実話で。
ただ、こんな実話をお伝えしておいてもいいのかと思って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話、ありがとうございます!
確かに、子供って赤ちゃんが来る気配以外にも、
「そういう世界の人」の存在を感じ取る子もいるみたいですね。
今回私に話をしてくれた二人の子供達も、彼等が知り得ないはずの人物
や動物の話を「○○が庭で遊んでる」なんて無邪気に話たりするんですよ~。
小さな預言者の発言に、今まで焦りやストレスばかり感じていた日々
から少し解放された気もします。
明るい気持ちで過ごす事が妊娠への近道ですから、
そんな気持ちにさせてくれただけでも大感謝ですよね(^^)

お礼日時:2008/03/26 21:34

子供って、そういう不思議な力があるみたいですね。



3歳の娘がしきりに「お母さんのお腹の中に小人さんがいる」とか、
「自分は昔から○○ちゃんという名前だったの?」とか、
変なことばかり言っていたことがあります。
赤ちゃんがどうこう、っていう話は特別した記憶がなかったので、
「変なこと言うな~」と思ってました。
他にも「お母さん、○○が赤ちゃんの時ずっと抱っこしてた?」
「うん、してたよ。毎日してたよ」
「ここに来る前から?」
「えー、どういう意味?」
「(私のお腹を触りながら)ここの中にいたときのこと」
とか、首をかしげちゃうような会話が多かったです。

赤ちゃんを望んで治療に通っていたものですから、
もしかして妊娠したのかも♪なんて期待しましたよ(笑)
ですが結果は残念ながら生理が来てしまいました。
あ~あ、子供の言うことなんかあてにならないな~、
なんて思いながら過ごしていた次の周期、妊娠しました。

娘の予言?は1周期ずれていたので、単なる偶然というか、
私が病院へ娘を連れて行くもので、そこで何となく聞きかじったこととかを言っていただけかもしれません。
だけど、あんな変な会話はあの時だけだったので、何か意味があったのかな~と今でも不思議に思っています。

質問者さんのところに赤ちゃんが来るのは、
もしかしたら今周期ではなくて、近い将来ということかもしれないですよ。
本当に来てくれるといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!
まだ小さいうちは、自分がお腹にいた時の事も覚えていると言いますし、
そんなお腹の中での体験と、現実が混ざり合って、
大人には不思議としか思えない発言を生み出すのでしょうか・・・?
とても不思議ですが、長い間授からずに悩んでいた私にとっては、
励ましの言葉にも思えてなりません。
am111さんのおっしゃるように、今回出来る!という自信は持たずに、
近いうちに来てくれるんだ、くらいの期待を持って過ごして行きたいと思います。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2008/03/26 21:15

こんばんは。


子供って不思議ですよね^^
うちの娘も2歳のとき8年間不妊だった知人の家に行ったとき
「テレビのとこにいた赤ちゃんどこいったん?」と
しきりに聞いてきたので「まさかね~」なんて話してたら
翌月彼女が妊娠しました。
自然妊娠ではなかったのですが、娘の予言も当たり今年無事出産されました。
それと、もう一つ。
私が科学流産したときにも排卵日近くに
「お母さんのところにも赤ちゃん来るよ」と
言いました。
残念ながら超初期流産になりましたが、
そうなる前には
「赤ちゃんいなくなったわ」とも言っていました。

それ以来全く予言はしてくれなくて私も2人目不妊で2年以上頑張ってます。
神頼みする気持ちすっごくわかります。
お友達のお子様達の予言が当たるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!
本当に、子供の能力って不思議ですよね。
どういう風に彼等の目に映っているんでしょう?
「赤ちゃんが部屋に入れずにお外で待ってる」と具体的に言われ、
怖いような嬉しいような、何とも不思議な気分ですが、
子供の神秘的な発言を、今回は信じて気長に待ってみようと思っています♪
tittikitiさんの娘さんも、また予言してくれるといいですね(^^)

お礼日時:2008/03/26 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子どもが妊娠を言い当てるって聞きますが。。。

こんばんは。

私は今年の1月末に8週で流産を経験した者です。
今は気持も切り替えられていて、また最近子作りを開始しました(^^)

何度か耳にしたことがあるのですが、2人目のお子さんを妊娠された時、ご自身で気づく前に、
上のお子さんから突然「ママ赤ちゃんいるよ。」などという一言を
言われた方っていらっしゃいますか?
また、そんな話を聞いたことのある方、その時の不思議なエピソードを教えてください!

というのも、私は現在子どもに携わる仕事をしているのですが、今日突然5歳の女の子に、
「先生お腹に赤ちゃんいるよ。」と言われたのです!一瞬聞き間違えかと思ったので
「いないよー。」と返すと、「いるよ!」と言うのです!そこで私は初めてこのような話を思い出し、
「本当にいるの??」と急に必死になって聞き返してしまったのですが、今度は「いないねー。」と笑われてしまいました(T_T)
それでもしつこく「なんで~?いないのか~。先生赤ちゃん欲しいな。」と言ったのですが、
「ママは赤ちゃんいるんだよ。だからお腹が大きいの。先生はお腹大きくないでしょ!」とまで言われてしまいました。。。(泣)

それ以上は聞き返しませんでしたが、なんだかちょっと気になってしまいました。
撃沈と言えばそうなのですが、一度でもはっきり言われたことが気になっています。。。
確かにそのお子さんのお母さんは妊娠中ですので、赤ちゃんネタに敏感なのはあると思いますが(^^ゞ

しかししかし、実は現在ちょうど生理予定日まで後3~4日の状態で、自分の中ではどきどきしていた時期なんです。
もちろん本日帰宅後即、検査薬で試してみましたが陰性。。。(笑)まだ希望はあると思いつつも、
ちょっと落ち込んでます。焦らず進んでいく構えではありますが、どなたか素敵な不思議な体験を
聞かせてくださいませ。

こんばんは。

私は今年の1月末に8週で流産を経験した者です。
今は気持も切り替えられていて、また最近子作りを開始しました(^^)

何度か耳にしたことがあるのですが、2人目のお子さんを妊娠された時、ご自身で気づく前に、
上のお子さんから突然「ママ赤ちゃんいるよ。」などという一言を
言われた方っていらっしゃいますか?
また、そんな話を聞いたことのある方、その時の不思議なエピソードを教えてください!

というのも、私は現在子どもに携わる仕事をしているのですが、今日突然5歳の女の子に...続きを読む

Aベストアンサー

うちの3歳の娘の話です。ちょっと変化球ですが(笑)

不妊治療をしていたので、赤ちゃんを心待ちにしていました。高温期にソワソワしていたら、娘が「お腹に小人さんがいるよ」と言いました。「へっ??」と聞き返したら、私のお腹を指差して「ここ、ここの中にいるよ!」その周期は期待しましたね~。予定日どおりにヤツが来て撃沈しましたけど。。。

「子供の言うことなんて当てにならないな~」とガックリしながらも諦めた次の周期、赤ちゃんがお腹に宿りました。質問者さんも「今周期」ということではなくて「近い将来」ということかもしれないですよ(^^) 私は子宮底部にポリープが見つかって、しばらく様子を見ていたのですが「今周期ダメだったら手術」と言われていた状況で、妊娠には自分が一番ビックリしました。

妊娠9ヶ月に入ったつい先日、娘に「お母さんのお腹には赤ちゃんがいて、もうすぐ生まれるんだよ」と話したら「次は男の子が生まれるんだね」と全然疑う様子もなく娘は言いました。50%の確率ですから、偶然だとは思いますが、当たってるんですよね~。子供は何か感じるんでしょうか。不思議ですね。

うちの3歳の娘の話です。ちょっと変化球ですが(笑)

不妊治療をしていたので、赤ちゃんを心待ちにしていました。高温期にソワソワしていたら、娘が「お腹に小人さんがいるよ」と言いました。「へっ??」と聞き返したら、私のお腹を指差して「ここ、ここの中にいるよ!」その周期は期待しましたね~。予定日どおりにヤツが来て撃沈しましたけど。。。

「子供の言うことなんて当てにならないな~」とガックリしながらも諦めた次の周期、赤ちゃんがお腹に宿りました。質問者さんも「今周期」ということではな...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

Q受精した直後からなんとなくわかる経験ってありますか?

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)その日からはつわりらしき吐き気や下腹部痛が続きました。

今次の子が欲しいのですが、排卵日から4日たちますが、すでになんとなく吐き気やだるさ・・胸がはったり眠かったりします。でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。ただたんに生理前の不調なのかもしれないですが、
妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・と思いこちらに相談しました。

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒトという生物の発生に鑑みて、個人差というものはありません。
そこでなんですが...

>でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? 

上記のことから「受精したかしないかの数日」であれば、まだ着床すらしていません。妊娠するかしないかは、これから決まるのです。胸が張ったり眠かったりの自覚症状は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの影響ですから、排卵後であれば妊娠とは関係なく経験することです。

>妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・

受精卵の相当数が受精しただけに終わる運命にあります。もしも「受精」しただけで何か変化があるのであれば、それこそ毎周期のように感じていなければならなくなりますから、期待に水を差すようで申しわけありませんが、これは「ない」とお答えして差し支えないと考えます。
ただ、受精から1週間ほど経過後から何かしらの変化は「絶対ない」とは言えません。しかし、多くの人は気がつかないか感じないでしょうね。上にも書きましたが、妊娠とは無関係に女性は排卵を境に体調が変わり体が変化しますから、その区別は普通できないと思います。

>まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。

「排卵日から4日」とお判りなんですね?それなら「排卵日から10日目」あたりに、生理予定日から使用できるタイプの妊娠検査薬で朝一番の濃い尿で検査してみてください。それが自分で可能は範囲では最短なはずです(もちろん陰性であっても妊娠を否定できませんよ)。

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒ...続きを読む

Q子供が授からない人は、スピリチュアル的にどうですか

世の中には、一人目不妊の方や二人目不妊の方が沢山いらっしゃいます。
私の周りでも、最近多いのですが、スピリチュアル的にはどういうことなのでしょうか?

いらないのに、出来ることや次から次へと赤ちゃんが出来る人との違いは、
スピリチュアル的には何か理由があるのでしょうか?
体の問題は、別としまして原因不明の不妊は、スピリチュアル的にどのような理由があるのかを
知りたいです。

もし、ご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

貴方が産まれる前に、人生のイベントは自らが全て計画してきます。大切なのは貴方がどう感じるかです。

子供がいないのは前世に罪があるからではありません。

計画されたイベントに対しどういう感情をチョイスするかは自由です。

子供が産まれない分、自分の為に時間を使うことができる、と感じるのも、子供が産まれないのは何か原因があるからではないかと悩むのも

出逢ったハプニングに対してどのような感情で時間を過ごすかは貴方次第です。

ただ言えるのは、欠如から始まって得た物は一時的に幸福でも最終的には欠如の方へと向かう性質があるようです。

まず何のために子供が欲しいのか考えてみてはいかがでしょうか?

もしもペットのような感覚で子供が欲しいのなら子供をもつことはあまりお勧めできません。

他人が持っていて自分は持っていないという“欠如”の感覚から望むなら貴方も産まれた子供も幸せは得難いでしょう

その次にくるのは、どうしてこの子は他と同じように○○できないの?という感情や○○さんの子供ばかり先生はひいきする。といった欠如の感情に陥りやすいのです。

そして、スピリチュアル的に問題があるのではないか、とご質問ですが。貴方のスピリチュアル面には全く問題はない。

問題があるとすればスピリチュアルな面に問題があると思いこむ心や自分が不幸だと思いこむ心がけであると言えます。

どんな事にも素直な人に神様はアドバイスをして下さいます。いや本当はみんなアドバイスをもらっているにも関わらず、素直さがないために、アドバイスをアドバイスとして受け取れないのです。

別にアドバイスをもらうにはいわゆる一般的な霊感はいりません。ただ、一つの考えに縛られない素直な心が必要です。

何かのせいにしているうちには神様からのアドバイスも貴方に届けたくても届きません。貴方が受け取るのを拒否しているからです。

いつでも素直な心でどんなことにも感謝をする心はメッセージを受け取れます。

個人的なお勧めはお墓参りです。心を込めてお掃除をし、心を込めて沢山の生花を捧げましょう。その時に軽くご先祖様に相談をすると思わぬ返答をいただけます。もちろん貴方にちゃんとわかる形で。

因みに私は今の母親にどうしても会いたくて産まれてきました。どういった理由かは分かりません。産まれてくる理由には様々な理由があるとは思いますが。必要があれば必ず来ます。

貴方が産まれる前に、人生のイベントは自らが全て計画してきます。大切なのは貴方がどう感じるかです。

子供がいないのは前世に罪があるからではありません。

計画されたイベントに対しどういう感情をチョイスするかは自由です。

子供が産まれない分、自分の為に時間を使うことができる、と感じるのも、子供が産まれないのは何か原因があるからではないかと悩むのも

出逢ったハプニングに対してどのような感情で時間を過ごすかは貴方次第です。

ただ言えるのは、欠如から始まって得た物は一時的に...続きを読む

Q妊娠?足の付け根の痛みってどんなかんじですか?

まだ生理予定日まで5日あるので、妊娠は考えすぎだと思うのですが…

・いつもの高温期より体温が高い(二日前くらいからまた上がった)
・体がずっとポカポカしていて、たまに暑いくらい
・とにかくねむい
・下腹部がチクチク→足の付け根辺りに移った
・いつもよりもおっぱいが大きくなって、乳首がたったまま(少し痛い…)

ちなみに、排卵予定日は4/14で、旦那さまと仲良くしたのが、4/7と4/14でした。

生理前の症状とも、妊娠初期症状ともとれるとはわかっているのですが

足の付け根が痛くなるというのが初めての体験なので、
みんなどんなかんじに痛かったんだろう?と気になっています。

人それぞれだとは思うのですが、体験談を教えて下さい!

生理前にも足の付け根はチクチクする!という人がいたら
それも教えてもらえるとうれしいです^^

Aベストアンサー

2人目妊婦です(^^)

1人目は生理予定日前から
悪寒がすると思ったり
体がポカポカしたり
風邪かと思うくらいだるかったです。
子宮と足のつけね辺りがたまに
チクチクしてました。
おっぱいもパンパン。
同じ頃から煙草もお酒も受け付けず
予定日ごろにはもうごみ箱の匂いで
えづいてました(T_T)
6ヶ月過ぎまで悪阻があり
体重がかなり落ちました。


2人目も生理予定日前から子宮がチクチク
でも足のつけねは何もなく
おっぱいはパンパンで
動悸がかなりしてました。
体のポカポカとかもなかったです。
幸い悪阻は軽く吐くまでには
ならなかったです。


初期症状って妊娠の度に違うし
その人によってもかなり違う
みたいですよ


妊娠されてるといいですね(^^)

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む

Q子供が妊娠を指摘

ママ友のお子さんですが、生理予定日前から、「ママ、赤ちゃん」と言うようになり、あまりに赤ちゃん、赤ちゃんと言うものだから、「どこにいるの?」と尋ねたら、「ここ」と下腹部を指したそうです。

その後、生理が遅れているので、妊娠検査薬で確認したら、本当に陽性だったので、ビックリした!と聞きました。

小さな子供は、そのような事が分かるとは聞いた事があるのですが、実際ママ友から聞き、驚きました。良くある事ですか?

Aベストアンサー

 こんにちは、2児の母です。

長男が2歳の時、
長男『ボクね、女の子がきてほしいの』
私『家に女の子くるの?』
長男『ううん、男の子なの』
私『アラ、残念ネ~(と気軽に)』
長男『ううん、でも優しくするよ、こーやって』とお気に入りのぬいぐるみにそっと頬をあてました。
保育園で、仲のいい女の子とよく遊ぶと聞いていたので、私は女の子と遊びたいという話くらいに感じていました。
ところがその次の日、保育園で先生に『お母さん、おめでたですか?』と聞かれました。
子供が園で『おんぶさせて』と人形を持ってきて、おんぶしたり抱っこしたりしてお世話をしていたそうです。
男の子でもその位の年齢はよくおままごとをするのですが、その日は特に長いことその遊びをしていたのをみて、そのベテランの先生は感じるところがあったそうです。

私は、ちょうど生理の予定日くらいだったので『そうだといいんですけれどネ~』としか答えられなかったのですが、見事ビンゴ!
それも女の子を… と計画したつもりだったのに男の子だったことまで当たっていました ^_^;

子供の直感ですごいな~と感じた出来事でした。
その後公約をちゃんと果たし、溺愛お兄ちゃんになりました(^o^)

 こんにちは、2児の母です。

長男が2歳の時、
長男『ボクね、女の子がきてほしいの』
私『家に女の子くるの?』
長男『ううん、男の子なの』
私『アラ、残念ネ~(と気軽に)』
長男『ううん、でも優しくするよ、こーやって』とお気に入りのぬいぐるみにそっと頬をあてました。
保育園で、仲のいい女の子とよく遊ぶと聞いていたので、私は女の子と遊びたいという話くらいに感じていました。
ところがその次の日、保育園で先生に『お母さん、おめでたですか?』と聞かれました。
子供が園で『おんぶさせて』と...続きを読む

Q子供の予言

先週の水曜日と木曜日に子作りをしました。
排卵日を狙って……と思っていたのですが、おりものの感じから排卵日は(たぶん)その前の金土日曜日で終わってしまい「もうダメだ」と思いつつの子作りでした。

今週の木曜日に上の子(4歳)が、食器棚に戻してあった哺乳瓶セットを触りながら「また赤ちゃんが来るの?」と聞いてきました。

もしかして?と思い、ネットで調べてみると、子作りから着床まで約1週間かかるとあったので、今日、着床したのかしら*^^*と1人でにやけてしまいました。

思い返すと、その前日の水曜日に食器棚に置き放しだった哺乳瓶セットが床にばらまかれていました。
また、水曜日と木曜日の間の夜中には下の子(1歳10ヶ月)が原因不明の夜泣きを1時間(普段は全く泣きません)もして、抱っこして外を散歩してやっと寝かせました。

こんなことも赤ちゃんの出現による影響かしら、などと考えてしまいます。
こじつけのようですが……

まだ検査薬では確かめられないので、悶々としているところですが、皆さんも上のお子さんが赤ちゃんの予言(?)をしてくれたことありましたか?
当たりでもはずれでも、いろいろ教えて下さい。

先週の水曜日と木曜日に子作りをしました。
排卵日を狙って……と思っていたのですが、おりものの感じから排卵日は(たぶん)その前の金土日曜日で終わってしまい「もうダメだ」と思いつつの子作りでした。

今週の木曜日に上の子(4歳)が、食器棚に戻してあった哺乳瓶セットを触りながら「また赤ちゃんが来るの?」と聞いてきました。

もしかして?と思い、ネットで調べてみると、子作りから着床まで約1週間かかるとあったので、今日、着床したのかしら*^^*と1人でにやけてしまいました。

思い返すと...続きを読む

Aベストアンサー

4歳と2歳の男の子がいます^^

私は長男が1歳3ヶ月の頃に次男を身篭ったんですが、普段は『君の親は一体誰なんだい???(笑)』てくらい、別に私にべったりではなかった息子が、妊娠が分かるより前から急に甘えたになってきて・・・。そしたら妊娠してました^^;
当時息子は1歳3ヶ月なので言葉も出てなかったからpideonさんのお子さんのようにハッキリ『赤ちゃん来るの?』というような問いかけはなかっですが、私は『“行動による予言”だったよな~』と思っています。

上の子が下の子を妊娠した事を予言するような言動や行動があるって話を聴いた事もありますし、バッチシ予言で妊娠されてたらいいですね(*^_^*)

Q妊娠していても生理がある

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。
最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。
でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。
ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。
こういうことってよくあることですか?

Aベストアンサー

hanahanamamaです。再度失礼します。
私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング