プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな子供って、大人には見えないものが見えたりする、
不思議な力があるって言われてますよね。
最近、友人の子供(2歳)から、「赤ちゃんが来ている」と言われました。
友人として、「そうだったら良いね」と話して別れたのですが、
その数日後、今度は別の友人の子供(4歳)から、
「○○ちゃん(私の名前)赤ちゃん出来るよ」とお腹を触りながら言われたのです。
実際は、生理が終わって今日で10日目で、お腹の中には何も居ないのが現実なのですが、
これから赤ちゃんを授かれるのかな!?って、彼女達の言葉を信じたい気持ちでいっぱいです。
妊娠を希望して早半年以上・・・
基礎体温と排卵日検査薬を併用してタイミングをとったり、
冷え取り対策や子宝レシピを試してみたりしてきましたが、
なかなか授かる事が出来ず、神頼み状態になっていました。
このサイトをご覧になっている方で、小さな子供に同じような事を言われ、
実際に妊娠・出産された方はいらっしゃいますか?
もしいらしたら、体験例を教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

もう20年くらい前の事ですが、従妹がまだ1歳になるかならないかの頃、


"おとうと"と言う言葉をよく言っていました。
それから程なくして、おばに妊娠が発覚。
その後、従妹にまだ男女わからない時期に"赤ちゃんは弟と妹どっち?"
と聞くと必ず"弟"と答えていました。
"男の子と女の子どっちがいい?"と聞くと女の子と答えていたので、
まあ言葉の意味も分からないんだろう子供ながらに思った
記憶があります。
結果...弟が産まれました。
今考えれば、もしかしたら"予知"?とも思いますが...

私も小さい頃に父が他界してからしばらく何も無い誰もいない所に
向かって"パパ"と指さしたり、そちらに行こうとしていたそうです。
今はなぁ~んにも見えません....

小さい子ってなんか特殊な能力があるのでしょうか...

でも、数年前に友達が男の子を抱いている夢を見ました。
その後すぐに妊娠発覚、男の子を出産しました。

人の予知なんかしていないで、早く自分の所にも赤ちゃんが来て欲しいです...

お友達のお子さんが予知したように可愛い赤ちゃんが授かると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!
needyourxxさんも、小さい頃から現在に至るまで、
不思議な力を発揮されていたようですね!
まだ嘘や気遣いを知らない小さな子供の発言だけに、
かえって信憑性があるような気がします。

じつは先ほど、排卵出血?のような薄~い少量の出血がありました。
主人は仕事の関係で週末まで帰宅出来ない状態なので、
週末まで排卵待ってくれ~!と、願うばかりです(>_<)
(おりものも排卵期特有のそれではなく、今朝の基礎体温も変化ナシですが・・・)
それこそ、ちびっ子のお告げをますます信じたくなりました^_^;
needyourxxさんも赤ちゃんを希望されているのですね!
お互い、近い将来可愛い赤ちゃんを腕に抱ける日が来るといいですね♪

お礼日時:2008/03/27 14:09

たびたびすみません#6です。

回答欄をおかりしてすみません。
seikichi09さん、ごめんなさい!!
先ほどのコメントで、敬称が抜けておりました(><)
たった今気が付きまして…呼び捨てになってしまって大変失礼いたしました。どうしても気になりましたので、この場をお借りして謝罪させてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざお詫びなんて・・・
お気遣い嬉しかったです。ありがとうございます!
でも、全然気にしていませんし、私の気持ちを明るくさせて下さるような体験談をお聞かせ下さって、kerorin34さんに感謝しているんですよ~☆
どうか気になさらず、今後もいろいろと質問させて頂くかと思いますので、アドバイス等よろしくお願いします!(^^)

お礼日時:2008/03/27 11:11

こんにちは。

(^^)
私の場合、ご質問の子供達の話とは違うのですが、こんな経験をしましたよ。
数年前の事ですが、当時臨月だった友人が私の夢の中に出てきて「赤ちゃんが生まれたよ!女の子だった!!」と教えてくれました。
その日の朝「こんな夢をみたよ。」とメールを送ったところ、「一時間ほど前に本当に生まれた!」とご主人から代理でメールがきました。
また、その一年後くらいにも、別の友達が同じように夢で報告をしてくれて、その二日後に無事出産しました。
また、とても悲しい話ですが…近しい人がどうにもならない理由で泣く泣く赤ちゃんを諦めた時、数日間その人と同じ内容の子供が出てくる夢を見ていたことがあります。
たまたま、その人と電話で「最近立て続けに同じ子供が登場する夢をみる。理由は分からないけれど、とにかく悲しい夢でね…。」と話していた時に、同じ内容の夢を見ていたことが分かり「実は…。」と話してくれました。
最後のお話は、ご気分を悪くなさったら本当にごめんなさい。
ただ、自分の経験から、新しい命が誕生するということは、何かしら神秘的な力が働いているのだろうと思っています。
かく言う私も、早く赤ちゃんにやってきて欲しい30代。私達夫婦を選んでくれた時には、夢で知らせてくれるのかな…と期待しています。seikichi09にも、早く天使が舞い降りますように(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!
kerorin34さんご自身に、不思議な力があるように思えました!
ご友人と、日頃から強い絆で結ばれていらっしゃるのではないかと♪
それとも、kerorin34さんとご友人を繋ぐ働きを、ご友人の赤ちゃんがしていたのかも知れないですね!

>最後のお話は、ご気分を悪くなさったら本当にごめんなさい。
どんな体験談でも参考にさせて頂きたかったので、有難い限りです。
どうか、気になさらないで下さいね(^^)

kerorin34さんも、赤ちゃんを望まれていらっしゃるんですね。
不思議な体験をされているのですから、きっとご自身の妊娠の際も、
何かしらのサインがあるかも知れないですよ☆
私も、子供達の発言が、近い将来嬉しいお知らせに繋がる事を信じています♪

お礼日時:2008/03/27 09:30

ご質問者様とは少し違う体験ですが、


2人目を妊娠する数ヶ月前から1人目の娘のところに、架空の友達が遊びに来るようになりました。(当時娘3歳)
私には見えませんが(当たり前ですが)まるで本当にそこに誰かがいるかのように、その友達(アンコラチャンといっていた記憶があります)に話しかけ、一緒にままごとをして遊んだりしていました。しかしその数ヵ月後急に娘がベランダの窓を開け、
「ママ。アンコラチャンがお空へ帰るんだって。だからママもアンコラチャンにバイバイしてあげて。でもね、またすぐ来るんだって!」
その日から、アンコラチャンと娘の遊びは無くなりましたがその翌々月あたりに私の妊娠が判明しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!とても不思議な体験談ですね!
「またすぐ来るんだって!」と言うあたりが、yukiti2さんのお腹に宿った新しい命だったのでは!?と今の私には思えてしまいます。
小さな子供が時に見せる不思議な言動には、嘘偽りがなく、純粋だからこそ、私達に希望や楽しみを与えてくれますね!
本当に、子供は天使ですね☆

お礼日時:2008/03/27 09:10

 私の体験談です。


なかなか妊娠せず悩んでいたときに、友達の子供(当時3歳)が私のお腹に向かって「中で赤ちゃんが寝てるよ」と言ってきたのですが、実際に授かっていて先月出産しました。
その子には通算3回会ったことがあり、初回と2回目には「お腹に赤ちゃんいないね」と言われていたのですが、その時は気にもとめていませんでした(実際に赤ちゃんがいなかったので、そう言われるのが当然だと思って)。
なので、3回目に「赤ちゃんが寝てる」発言をされても、また赤ちゃん赤ちゃんって言ってるわ(笑)と聞き流してました。
しかし実際は妊娠していたので、友達の子供には見えていたのかもしれませんね。
余談ですが、妊娠が判明する前日に、私が赤ちゃんを産む夢を主人が見たそうです。
どちらも偶然かもしれませんが、見えないパワー(?)が働いているような気がしました。
質問者様のお友達のお子さんの予言が、近いうちに現実になることをお祈りしています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!
お子さんの予言に、ご主人の予知夢とは、強力ですね!!
本当、どのように子供達には見えているんでしょうね!?
私の場合、何度も彼等に会っていて、今までは何も言われた事が無かったのですが、
今回に限って突然言われ、驚いています。
近頃の私は、子宝のパワーストーンを持ち歩いてみたり、
PCの壁紙を木村さんにしてみたりと、神頼み一色です(笑)
子供達の発言もそれらに融合して、近い将来子供を授かれたら・・・♪と思っています。
排卵日も近いようなので、実生活においても頑張らないと!ですね(^^)

お礼日時:2008/03/26 21:53

私ではないのですが。


お友達で「おじいちゃんが来ている」と言った子がいました。
他界されているおじいちゃんらしいです。

そっち方面が見える子もいるらしいです。
身内だけじゃなくて、ただ、近くにいた、そういう世界の人を見ているときもあるとかで・・・・

すみません、こんな実話で。
ただ、こんな実話をお伝えしておいてもいいのかと思って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話、ありがとうございます!
確かに、子供って赤ちゃんが来る気配以外にも、
「そういう世界の人」の存在を感じ取る子もいるみたいですね。
今回私に話をしてくれた二人の子供達も、彼等が知り得ないはずの人物
や動物の話を「○○が庭で遊んでる」なんて無邪気に話たりするんですよ~。
小さな預言者の発言に、今まで焦りやストレスばかり感じていた日々
から少し解放された気もします。
明るい気持ちで過ごす事が妊娠への近道ですから、
そんな気持ちにさせてくれただけでも大感謝ですよね(^^)

お礼日時:2008/03/26 21:34

子供って、そういう不思議な力があるみたいですね。



3歳の娘がしきりに「お母さんのお腹の中に小人さんがいる」とか、
「自分は昔から○○ちゃんという名前だったの?」とか、
変なことばかり言っていたことがあります。
赤ちゃんがどうこう、っていう話は特別した記憶がなかったので、
「変なこと言うな~」と思ってました。
他にも「お母さん、○○が赤ちゃんの時ずっと抱っこしてた?」
「うん、してたよ。毎日してたよ」
「ここに来る前から?」
「えー、どういう意味?」
「(私のお腹を触りながら)ここの中にいたときのこと」
とか、首をかしげちゃうような会話が多かったです。

赤ちゃんを望んで治療に通っていたものですから、
もしかして妊娠したのかも♪なんて期待しましたよ(笑)
ですが結果は残念ながら生理が来てしまいました。
あ~あ、子供の言うことなんかあてにならないな~、
なんて思いながら過ごしていた次の周期、妊娠しました。

娘の予言?は1周期ずれていたので、単なる偶然というか、
私が病院へ娘を連れて行くもので、そこで何となく聞きかじったこととかを言っていただけかもしれません。
だけど、あんな変な会話はあの時だけだったので、何か意味があったのかな~と今でも不思議に思っています。

質問者さんのところに赤ちゃんが来るのは、
もしかしたら今周期ではなくて、近い将来ということかもしれないですよ。
本当に来てくれるといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!
まだ小さいうちは、自分がお腹にいた時の事も覚えていると言いますし、
そんなお腹の中での体験と、現実が混ざり合って、
大人には不思議としか思えない発言を生み出すのでしょうか・・・?
とても不思議ですが、長い間授からずに悩んでいた私にとっては、
励ましの言葉にも思えてなりません。
am111さんのおっしゃるように、今回出来る!という自信は持たずに、
近いうちに来てくれるんだ、くらいの期待を持って過ごして行きたいと思います。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2008/03/26 21:15

こんばんは。


子供って不思議ですよね^^
うちの娘も2歳のとき8年間不妊だった知人の家に行ったとき
「テレビのとこにいた赤ちゃんどこいったん?」と
しきりに聞いてきたので「まさかね~」なんて話してたら
翌月彼女が妊娠しました。
自然妊娠ではなかったのですが、娘の予言も当たり今年無事出産されました。
それと、もう一つ。
私が科学流産したときにも排卵日近くに
「お母さんのところにも赤ちゃん来るよ」と
言いました。
残念ながら超初期流産になりましたが、
そうなる前には
「赤ちゃんいなくなったわ」とも言っていました。

それ以来全く予言はしてくれなくて私も2人目不妊で2年以上頑張ってます。
神頼みする気持ちすっごくわかります。
お友達のお子様達の予言が当たるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!
本当に、子供の能力って不思議ですよね。
どういう風に彼等の目に映っているんでしょう?
「赤ちゃんが部屋に入れずにお外で待ってる」と具体的に言われ、
怖いような嬉しいような、何とも不思議な気分ですが、
子供の神秘的な発言を、今回は信じて気長に待ってみようと思っています♪
tittikitiさんの娘さんも、また予言してくれるといいですね(^^)

お礼日時:2008/03/26 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!