アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう試合しなくなりましたが、かつて総合の世界で無敵の象徴といえばヒクソン・グレイシーでした。
もし最盛期のヒクソンが現在の総合でまず最強と目されるヒョードルと戦っていれば、結果はどうでしょうか?
全盛期のヒクソンと現在のヒョードルという事です。
個人的にはヒクソンはあまりウェイトのある相手との勝負は避けてたようなので、たとえ全盛期でも
ヒョードルが相手だと勝てないのではないかと思いますが。

A 回答 (4件)

回答致します。



ヒョードルの圧勝です。

ヒクソンはあなたの思っているよりもそんなに強くないですよ、当時からいつも自分に有利なルール(打撃なし、パウンドなし等)でしか試合をしませんでした、そんな人間が強いとは私はとても思いません、本当に強い人間はいつどんなルールでも戦って勝っている人間です、だからヒョードルの圧勝です。
    • good
    • 2

ヒョードルでしょう。


人類最強ですよ!
    • good
    • 1

確実にヒョードルの勝ちでしょう。


総合格闘技はここ10年あまりで一気に広まって、格段に進歩してきていますからね。ヒクソンに限らず、当時のトップファイターと現在のトップファイターではずいぶん差があると思います。
    • good
    • 1

あくまで聞いた話なのですが・・・。


ヒクソンの寝技における強さは相当なもののようです。実際、道着を着て柔術ルールで試合をすれば現役の柔術世界チャンピョンにも勝てるぐらいだと聞いた事があります。
しかし、打撃ではヒョードルに分があるでしょう!グラウンドでのパウンドもすさまじいですしね。それにヒョードルは寝技もかなりこなせます。そう考えるとヒョードルの方が勝つように思いますが、私はあえて神秘性のあるヒクソンが勝つ方に1票を入れたいと思います。「何かしてくれる」という期待感があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!