プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はパート、彼は正社員。私のほうが先に入社しています。八年前に彼の仕事の手直しをしたことから、機嫌を損ね以来今日までずっと嫌がらせを受けています。内容は、すれ違いざまに痰を吐く真似をする、指を指してからクルクルパーという動作をする、後に立って「ばかばか」といい続ける、又は「ブスブス」といい続ける、大声で威嚇するなどです。話し合いをしようにも、激昂し話し合いになりません。上司に訴え、上司から注意をしても、まずやっていないととぼけ、さらに追い詰められると大声で騒ぎたてしまいには日本語わからないと。仕事も出来ないため、大事な仕事もやらせられずパートの半分もありません。会社は法律上彼を辞めさせられないと言っています。異動させることも難色を示しています。何かいい方法はないでしょうか?同じように嫌がらせをうけている人が他にもいます。

A 回答 (1件)

その会社がなぜそのような方を雇用し続けているのかがまずわかりませんね。

弁護士だと大げさになってしまうのかもしれませんが公的な機関に相談してみるのが良いのではないかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。会社の顧問弁護士とも先日会ってきましたが、全くの逃げ腰なのです。敵は彼なのではなく、会社ではないのかと思ったりしています。会社はほっておいてるわけではなく、会社もまた被害者なのだと言う言い方をしていました。今まで会社が責められることを危惧して、他に相談したことがなかったのですがやはりその公的な機関に行ったほうがいいのですね。ちなみに具体的に都内ですとどういうところがあるかご存知でしたらご教授ください。よろしくお願いします。

• 0