プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターの奏法で
ハンマリングとプリングが同じとこあるんですけど何回ひけばいいんですか?
いつも自分は一回しかピッキングしてないんですけど一回であってますか?

例 H P
 ⌒⌒⌒
 101210

A 回答 (4件)

⌒のマークが1ヶ多いのではないでしょうか?


最初のマークは無しとして、
10フレットをピッキング
12フレットをハンマリング
ハンマリングした指でそのままプリングして10フレットの音を出す。
合計3ヶの音が出ますが、右手で弾くのは最初の音だけです。
    • good
    • 0

ハマリングもプリングも、前の音から弦を押える指を使ってピッキングなしで音をつなぐ奏法です。

ですので、ハマリングとプリングが連続する場合、ピッキングはハマリングをする直前の音を出すその時1回のみです。
    • good
    • 0

10=P 12=H 10=P でピッキングを入れるか。

10=Pでピッキングを入れ、12=H~10=Pを1のところで一回ピッキングを入れてみてください。
    • good
    • 0

ピッキングは最初の1回だけでOKですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!