dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いまさらすぎてすいません。Chet(スペルあってます?)ってチエックって意味ですか??辞書に載ってない気がするのですが私語なんでしょうか・・・?

A 回答 (6件)

何かの勘違いかと思いますが。



ちなみに私も名前のChet以外にchetまたはchettなど聞いたことがありません。

#5さんにどこでどのように使われているのか、教えてもらいたいですね。
    • good
    • 1

アメリカに住んで40年目になりました。

 私なりに書いてみますね。

これはchettとスペルするスラングでcoolと言う意味で、かっこいいとかクールとか言うフィーリングで、使う単語のことを言っているのだと思いますよ。

発音はChetと言う男の名前と同じ発音をします。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。
    • good
    • 0

ことによって、


「芸能人の○○もchicです」
ではないでしょうか。
上品な、粋な、という意味の「シック」です。
もともとフランス語ですが、英語にも入っています。
    • good
    • 0

「Chet」と「チェック」は、ぜんぜん違うものですよ。

前者は英語圏によくある、男性の名前です。有名人も大勢います。詳しい辞書には載っています。

「芸能人の○○もchetです。」という例文はちんぷんかんぷんですが、「chet」の頭文字を大文字にして「芸能人のアトキンズも(ファースト・ネームは)Chetです。」なら通りますよね。

参考URL:http://eow.alc.co.jp/chet/UTF-8/
    • good
    • 0

はじめまして。



ご質問:
<Chet(スペルあってます?)ってチエックって意味ですか??>

Chetという単語は英語には存在しません。

チェックという意味なら、綴りはCheckになります。

意味は
動詞「チェックする」「検査する」
名詞「検査」「小切手」
などいろいろあります。

ご参考までに。
    • good
    • 0

「Check」=チェック。

調べる
「Chat」=おしゃべり。チャット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!チエットって読む(?)チエックとはちょっと違うけど近い単語があるのだと思っていたのですがですが・・・。確か4字くらいだったような気がするのですが・・・チエックだったんでしょうか・・・。

例・芸能人の○○もchetです。

みたいな感じの・・・。

お礼日時:2008/03/27 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!