マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちわ。

前回の生理から50日が過ぎました。
胸も痛くて、まさか・・と思って余っていた検査薬を使用した所クッキリと2本のラインが。。

待ちに待った妊娠・・・昨年の4月から11月まで不妊治療をして、指導の下タイミングを計ったのですが妊娠にいたらず、12月末に実父が他界してから2月まで主人の元には殆ど帰らず、実家に居ました。

父が病を患って、余命が1年もないと聞いて治療をはじめたのですが、
結局孫の報告も出来ずに父は他界しました。
なので、基礎体温も、病院通いもやめ、夫婦関係も、全てがどうでもよくなり、拒んでいたのです。

あの時の生理直後の1度しか今年は夫婦関係がありません。
前日まで生理だったので、排卵があったとは思えません。

私が冗談で「生理が来ない。きっとストレスからかも。。」と言うと、
主人が「まさか妊娠じゃないよね。出来たら俺の子じゃないな」と笑いながら言っていました。

この検査薬を信用できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

生理直後のみならず生理中でも妊娠する可能性はあるようです。

関係がその1回しかなくても当ればできます。

もしかして他界なされたお父様が授けてくれたのかもしれません^^;

どちらにせよ、きちんと病院に行って検査した方が良いと思います。

参考URL:http://lovesanta.blog25.fc2.com/blog-entry-192.h …

この回答への補足

URL見させていただきました。
私でもちょっと??何回か読まないと分かりずらいですが
主人に見せておかないとですね。
自分の子ではないと言い出したら大変ですから。

• 0
この回答へのお礼

生理中でも妊娠するとか聞いた事がありますが、
それは若い人の話だったり。。
私は現在36です。
医者にも薬を貰ってあんなに計算したのに出来なかったのに、
父が死んだ後に授かるなんて・・出来すぎた話でちょっと怖いですね・・

ありがとうございます。ハッキリさせるためにも病院へ行ってきます。

確かに前日までというのは可能性は低いですけど、生理後なら排卵の可能性もあると思います。

排卵は性交の刺激などにもよって早まることもあるそうですし。
とにかく検査薬がどうこうより医者にいってみるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

昨年あんなに計算して頑張ったのに、今回出来るなんて
なんだか信じられなくて・・
刺激・・・父の死後気が抜けてしまって全くやる気がなかった事は事実ですが。。
可能性が低いけど医者にいってみます。
ありがとうございました。