アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダに「電話加入不要タイプ」というものを見つけこれは部屋にモジュラージャックのみあれば契約だけでネットができるようになるものなんでしょうか?
ちなみに部屋は寮でモジュラージャックは確認しましたが電話回線の契約は確認してないです。

プロバイダ:Nexyz.BB/Soft Bank

A 回答 (4件)

#4です。

光回線の場合に加入権は不要です。

>プロバイダに「電話加入不要タイプ」というものを見つけこれは部屋にモジュラージャックのみあれば契約だけでネットができるようになるものなんでしょうか?
できます。
    • 0
この回答へのお礼

光は加入権不要なんですか!でも工事に時間がかかりそうなので今回はやめておこうと思います;
回答ありがとうございました。

光回線は回線料(たとえばフレッツとか)とプロバイダー使用料(各社)

がかかります。
おそらく基地局との距離にもよりますが50Mと光ならまだADSLのほうが
安いかとおもいます。
速度は、特に大きなファイルのDL等がなければ大差ないかと思いますが、
速いにこしたことはないですけどね・・・

※光のほうが開通までに時間がかかるかもしれません。工事が必要ですから
実際に工事担当の人が部屋にくるので、家にいなきゃいけないし。
キャンペーン等をしようすれば工事費は無料ですけど。携帯電話と同じ考えで、結局月々分割して支払ってるようなことなんだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり開通まで時間がかかるみたいですね;
引越しまで一週間切っているので光はもう軽く諦めてます;;

ネットができない期間が少しでも短くしたいのでADSLにしようと思います。

光ですか?ADSLで電話加入権不要コースってありますね。

でも結局、高くつくのではなかったのでしょうか。

この回答への補足

ADSL50Mを考えていました。

光は電話回線契約必須なのでしょうか?

• 0

できるようになります。

モジュラージャックがあれば一応、建物内(部屋)まで信号がきてるかどうかの確認はあるかもしれませんが(終端装置orモデムをつなぐor電話機をつなげるなど)
特に電話回線の契約はいらないです。NTTに回線使用料としてプロバイダに
払うことはありますが。たいした金額ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
できるんですか!一安心しました。
回線使用料は+1500円くらいになりそうです;;