10秒目をつむったら…

 初歩的な質問なのですが
「ウォッシャーノズル」の噴霧角度を調整をしたいのですが、
どうやって調整したらいいのでしょうかね?
 穴の形状が、今まで乗っていたのと違う為わかりません

 クルマは、モビリオ スパイク(現行)

A 回答 (3件)

 最近の車はコストダウンのためか調整できないようです。


 デイラーで角度の異なるノズルを買ってください。

この回答への補足

 モビリオスパイクも調整できない車種なのですか?

補足日時:2008/04/01 00:58
    • good
    • 1

ちょっと反則なのですが、安全ピンを真っ直ぐにしたものをウォッシャーノズルに突っ込んで調整すれば大丈夫です。

専用の工具ではないので、調整はトライアンドエラーを繰り返すことになります。
高級(?)な安全ピンでは径が太すぎてウォッシャーノズルに入らないこともありますが、家中を探せば径の細いものも見つかるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ノズルの穴に入れて、調整する針状のツールが


ショップに売ってると思いますから店員さんに
聞かれたら如何でしょう。

この回答への補足

 調整する針状のツールでは、できないようでしたので
質問をしました。

補足日時:2008/03/29 00:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!