プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MPV LY の光軸調整方法!

光軸調整する方法を教えてください!
場所、方法が分かりません!

A 回答 (3件)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!!!!

お礼日時:2010/10/21 18:32

もと整備主任です。


前照灯の光軸は道路運送車両法で、厳密に定められており運転者の都合で勝手に変更することは出来ません。素人判断で勝手に変更して万が一人身事故を起したら一生を棒に振ります、測定器具を設置してる認証工場で法規の範囲内で調整してください。
    • good
    • 0

光軸測定機はお持ちですか?


であれば周辺のそれらしいねじを回せば見つけられるはずです。

もしくは光軸調整手順書(車種別)を使ってやるのであれば、そこに工事調整ねじのことは書かれているはずです。

もしどちらも無いのであれば、ディーラーや整備工場でやってもらってください。

ヘッドライトの光軸はかなりシビアに決められています。
見えにくいからなどで勝手にいじることは出来ません。
勝手にいじると対向車を幻惑し、事故を誘発することになりますし、あなたの車に突っ込んでこられるかもしれません。
いじったことが原因であれば、その過失はあなたの適当整備のためとなってしまいます。

整備工場やディーラーに頼んでもそんなに高いものではありませんので、きちんと依頼してあわせてもらうようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!