プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Readerのアップデートに失敗しました。
バージョン8.1.2にアップデートしようとして失敗し、前バージョンも消えてしまいました。再度8.1.2をダウンロードしてインストールを試みたのですが、「processorArchitecture="86"のインストール中にエラーが発生しました。」というメッセージが出てしまいました。

アンインストールが不完全だったかも知れませんが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除にもReaderのアイコンはありませんでした。前バージョンは8.0だったと思います。

「msicuu2.exe」をダウンロードしてみましたが、これもインストールできませんでした。ちなみに当方のパソコンOSはVistaです。

A 回答 (2件)

あいにく本題については分かりません(ごめんなさい)。



Windows Installer CleanUp ユーティリティについてはダウンロードした
msicuu2.exe
を右クリックして[管理者として実行]してみて下さい。

この回答への補足

>msicuu2.exeを右クリックして[管理者として実行]してみて下さい。
そのようにしても、msicuu2.exeがインストールできませんでした。

補足日時:2008/03/29 21:30
    • good
    • 0

#1蛇足します。



それは痛いですね。
どうしてもWindows Installer CleanUp ユーティリティがインストールできず、市販のバックアップソフト等のCドライブまるごとのバックアップイメージもないとなると、以下くらいしか思いつきません。

・このまま良回答を待つ
・メーカー製PCならそちらのサポートに問い合わせてみる(同様の事例がないとも限りませんので)、
・"駄目元で"システムの復元に頼る
・不安を抱えたままVista SP1を適用する前にいっそのこと初期化する(それとも適用済みかな)

────────────────────
で仮にシステムの復元で、Adobe Readerアップデート前の状態に正常に復元できたとしても、その後ですよね。

そのまま旧バージョンで使うか
Adobe Reader旧バージョンのアンインストール→新バージョンのインストール等、失敗時と手順を変えて試行してみるとか

検討の上諸々よろしくご判断下さい(お役に立ちませず)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとかやってみたいと思います。

お礼日時:2008/04/16 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!