1つだけ過去を変えられるとしたら?

windows11のpcを購入してwindows10をクリーンインストールしたのですが、スピーカーが検出されず、音が全く出なくなってしまいました。どうすればよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。自分でもいろいろ調べたのですが、インテル スマート・サウンド・テクノロジーというスピーカーで、バージョンが2017年4月29日に出たドライバーらしいのですが、調べても怪しいサイトしか出てこなかったです。どなたかこのドライバーが配布されているサイト等教えてください。お願いします。

      補足日時:2023/04/03 18:49
  • スピーカーのアイコンですが、押すとトラブルシューティングが起動して、しばらくしても「問題が解決できませんでした」と表示されてしまいます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/03 19:08

A 回答 (7件)

Windows10にクリーンインストールしたことで、必要なドライバーがインストールされていない可能性があります。

以下の手順でドライバーをインストールしてみてください。

PCのメーカーウェブサイトにアクセスして、ドライバーをダウンロードします。
「デバイスマネージャー」を開き、スピーカーが正しく検出されていないか確認します。スピーカーに黄色い三角形のアイコンが付いている場合、ドライバーが必要なことを示しています。
ダウンロードしたドライバーをインストールして、PCを再起動します。
再起動後、スピーカーが正しく検出されているかを確認してください。
もしドライバーのインストールで問題がある場合は、PCメーカーのサポートに問い合わせることもできます。
    • good
    • 2

だから買った時は鳴ってたんでしょ?買った時に戻しましょうって言ってるんです。


そもそもなんで11を10にするのかが理解不能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

windows11では使えなくなったソフトがあったので、windows10にしました。やっぱりwindows11のほうがいいのですかね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 19:26

PCの機種、仕様が不明ですが、画面の右下の最下段に


「スピーカー」のアイコン(絵)がありませんか?
ありましたら、これをクリックします。
画面に音量を調整するバーとツマミの枠が表示されます。
或いは文字と枠が表示されます。
バーが表示されたばあいは、ツマミを右方向に移動させますと
音が出るようになります。

このスピーカーの絵が無くて文字が表示される場合やその他の
場合もありますので、画面がどの様になっているかを補足して
貼り付けますと、適切なアドバイスが得られると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ドライバを入れて下さい。



サウンドカードのドライバを入れると認識されます。
メーカー製PCなら、ドライバは自信で探さないといけなかったりしますね。
サウンドチップのメーカーサイトにドライバがあったりしますけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーカーは「Default string」です。探してもドライバーが見つかりません。自分でも頑張って探してみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 19:28

サウンドのデバイスドライバがインストールされなかったのでしょうね。


自作PC等ではマザーボード上のオンボードチップであってもドライバが別途必要な事が当たり前の様にあります。

サウンドチップのデバイスドライバをインストールすれば音が出る様になる筈ですよ。
メーカー製PCの場合はメーカーの公式webサイトのサポートページ等を確認しましょう。
    • good
    • 1

もう一度Win11に戻す。


または、サウンドカードがちゃんと
認識されているか確認し、
必要ならドライバー入れて
再起動。
ハードウェアの再構成何度か
すれば、直るかも。
    • good
    • 1

そもそもなぜ11から10へ?


それと買った時は出てたのですか?
もしそうなら11へ戻しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報