プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線子機が認識されない
バッファローの無線ルーター、USBタイプの子機で無線でインターネットしていました
PCをリカバリしたので、子機のドライバをインストールしようとしましたが、
「windowsロゴテストに合格していません」というメッセージが表示され、うまくいきません。
一旦削除し再度インストールしなおしましたが、こんどは「インストールできませんでした」
というメッセージで、ネットワークアドアプタのバッファローのところに黄色い!ビックリマーク
「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)

デバイスの状態は、「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」の
メッセージがあります。

解決方法を教えてください。

A 回答 (4件)

メーカーから最新ドライバをダウンロードする際に、型番間違いで別の製品のドライバをダウンロードしてインストールしようとしたらそうなりますが、大丈夫でしょうか。

正しいドライバなのにそうなるなら、子機側が故障した可能性が考えられますので別のPCで試せるのなら、同じようにドライバがインストール出来ないか試してみましょう。

別のPCでも同じ症状なら故障と判断出来ます。

#USBのコネクタは、いくつかあるコネクタで試していますよね?
#一箇所だけしか試していないなら、別のコネクタに接続して同様に試しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

デバイスドライバは最新Verですか。

WINDOWSは、リカバリしたてでVerUpされていないのですよね?
場合によっては、PCも最新のWINDOWS UpDateをしないと
合わないのかもしれません。
 有線接続で、アップデートしてみるとか、デバイスドライバを
旧タイプ(購入時相当)で試すとかされてみて下さい。 
    • 0
この回答へのお礼

何をやってみてもだめでした
メーカに聞いてみようと思います
ご回答ありがとうございました。

>「windowsロゴテストに合格していません」というメッセージが表示され

ドライバの素性が明らかならこれは無視して構いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無視すると
黄色のビックリマークでインストールできませんでしたになってしまいます。

バッファローのサイトで当該機種の最新ドライバーをダウンロードして試して下さい。

• 0
この回答へのお礼

最新ドライバーのようです。