架空の映画のネタバレレビュー

windows10にバージョンアップの途中にネット回線の速度規制になってしまいました。ダウンロードを終え、インストールの途中でした。インストールを完全に終わらせるには、回線速度が通常に戻る来月まで待ってから再始動した方が良いのでしょうか?
wifiには繋がっているようですが、パソコンのランプは規則よく点滅してます。パソコンの画面はNECのロゴマークが映ったままです。遅いながらもインストールしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

ダウンロードが終わっているなら、インストールはオフラインでも大丈夫です。


リブートは、インストール終わってからすれば問題ありません。
    • good
    • 0

バージョンアップではなくアップデートでしょうか。


Windows 7/8.1の環境から、Windows 10をインストールしている途中という事でしょうか。
また、
Wi-Fiに接続時に通信制限って…モバイルルータを使っているのでしょうか。
であればそのモバイルルータの契約を確認してパケットを追加購入できるなら追加購入すれば、今すぐ元の通信速度に戻りますよ。

てか、すでのメーカーロゴが出ているならダウンロード(?)は終了しています。
あとはダウンロードしたデータを使ってファイル構成を作り直すだけですので通信環境は無くても問題にはなりません。


・・・
アップデートであれば、30%からどこまで進んでる?
進行状況が表示されないのであれば、アップデートに失敗している。
メーカーサポートを頼りましょう。


・・・余談・・・
状況説明が的確でないのです。
そんなわけで、No.1で回答された「?」は正しいと思うんだ。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!