プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月1日にデニーズの面接があります。
そこで、不安なことがあるのですが私は高校には行きません。中卒です。
中卒だからこそ頑張って働いてお金を稼ぎたいから応募してるのに
中卒の人ってマイナス評価なのでしょうか?

ちなみに私は、日本では中卒だけどいずれはアメリカへ高校留学するつもりです。
そのために資金稼ぎをしたいのです。

でも、中卒は中卒だし…やはり高校生のほうがいいですよね?
できれば中卒の人や、採用側の人に答えていただきたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

>>面接テクニックを磨いといてください


>具体的にどういうことなのでしょうか?服装とかハキハキ話すことですか?
前後の文章を読みましたか?
>面接官から「なんで高校いかないんですか?」と
>必ず聞いてくると思います そこで印象悪いと不採用になる
>可能性が高いです。
だから、印象が良くなるように受け答えの練習しきなさいってことです。
    • good
    • 0

外食経験者です



少しキツイですがかなり不利になると思います
むしろアルバイト求人の方が不利かもしれません
バイトというのは基本的に給料が安いからラクなのではなく
そんなにだせないから安い というケースが多いです
おそらくなんで面接では「なんで高校いかないんですか?」と
必ず聞いてくると思います そこで印象悪いと不採用になる
可能性が高いです 面接テクニックを磨いといてください

>日本では中卒だけどいずれはアメリカへ高校留学するつもりです。

これはいつ頃までの目標なんでしょうか飲食の場合給料安いので
採用でも月5~6万くらいにしかならないと思います
留学費用ですと頭金だけで500万くらい必要ですよね
全額となると1000万くらい必要だと思います
親の援助+バイト代ならわかるんですが全額自分でというのは少し厳しいと思います それでしたら高卒認定→大学→留学の方がよほどやりやすいと思います

この回答への補足

>むしろアルバイト求人の方が不利かもしれません
↑ってどういう意味ですか? 

>面接テクニックを磨いといてください
具体的にどういうことなのでしょうか?服装とかハキハキ話すことですか?

留学する次期はハッキリとは分かりませんが多分来年の夏ごろになります。
親の援助+バイト代です。

補足日時:2008/03/30 00:19
    • good
    • 0

たとえば、珠算1級・英検の上級・書道の段位・漢検1級などアナタの努力とか才能を示す客観的な証明があれば、パーフェクトな礼儀作法・完璧な敬語法を含めた言葉遣い・常識力・良識度などと同様に、それがアナタの信用度・信頼性に繋がるとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英検持ってないです…。

お礼日時:2008/03/30 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!