プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に多い病気との事ですが、昨年、父が検査に検査を重ねた末、手根管症候群と診断され、全身麻酔で右手の手術をうけました。しかし、右手をかばいすぎたせいか、今は左手に激痛があり、眠れない日々を過ごしています。
術後、通院を続けており、今度は左手のオペを予定しています。
しかし、ネットで色々と調べてみると日帰りや局部麻酔でのオペが
あるらしく、神奈川県内でもそのようなオペの出来る、おすすめの病院があれば是非、教えていただきたいと思っております。
左手の激痛もですが、オペをした右手も完治しておりませんので、
少しでも早く楽にさせてあげられたら・・・それと、やはり全身麻酔では負担も多く、本人も辛かったそうなので出来るだけ全麻は避けたいです。

A 回答 (1件)

手根管症候群の手術は整形外科の中では小さな手術ですが、本人にとっては大事なので出来れば手の外科が専門の医師の手術を受けたいところです。

手の外科が専門の医師は全国的にも少ないので多少遠くてもきっちりした医師の手術を受けたほうがいいのかもしれません。
    • 7