プロが教えるわが家の防犯対策術!

VAIOの新製品が出ました。アナログの映像をDVDにしたいのですが、DVD-Rの書き込倍速になりました。VAIOを使ったことないのですが、Vaioの性能はどうなのでしょうか?テレビ受信、カードか何か方法でBS受信も可能になるのですか?教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

DVDは倍速ではなく4倍速ですね。

ただし、上位機種のみのようです。
もともとあったLシリーズの後継機種のようですね。ディスプレイにC1シリーズのように
カメラが付いていたりとおもしろいようです。タブレットにもなるようですね。
それ以外はチューナーボードのついているものとしては、仕様的には普通です。
PCIの空きは内容なので(2つとも埋まっています)、ボードの増設は不可です。

BSが受信可能なものはあまり聞いたことがないので、チューナーが付いている
ものから取ってくるしかないと思います。
私はハード面よりも、ソフト面の方がおもしろいと思いました。お手軽にテレビ
の録画や、DVDの作成ができるように考えられているようです。
唯一、気になる点としては、CPUが2GHzという点です。これだけの機能があるので
あれば、できれば2.5GHzはほしいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。VAIOの故障、フリーズのうわさを聞き心配していました。これで買うことにします。またいろいろ教えてください。お礼申し上げます。

お礼日時:2002/10/27 22:55

VAIOも続々と新製品が出て目移りしますね?


とりあえず、SONYのサイトを見てみて下さい。
DVD-RWが搭載されるようですね。
テレビは標準で受信できますが、BS受信は直接は
出来ないと思います。BSチューナーからビデオ信号での
取り込みは、可能でしょう!
 VAIOの初期型を使ってますが、こまめにディスクに
書き込まないとHDDがすぐに一杯になりますね。
まあ、最新型ではかなり楽(快適)だと思いますが・・

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS80/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。VAIOはよくフリーズすといううわさを聞きましたがユーザーの方の情報は嬉しいですね。また教えてください。

お礼日時:2002/10/27 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!