プロが教えるわが家の防犯対策術!

Frapsという動画ツールなのですが、2日前までは正常に動作していたのですが昨日、Frapsを起動させてゲームの動画を撮ろうと思い
Frapsを起動させようと思い起動アイコンをダブルクリックしても
反応が無いです・・・アイコンをダブルクリックすると
砂時計が3秒ほど現れてその後またポインターに戻ってしまいます。
最小化されてる訳でも無く
普通どおりに起動しているのに起動しないです。
プログラミングやPCに詳しい方、助けてください!

A 回答 (3件)

画面一番下のタスクバーの右に上向き三角があると思います。

それをクリックするとfrapsのアイコンがありませんでしょうか。見つけたら右クリック、settingをクリックするとfrapsウィンドウが表示されます。おそらく設定の起動時に最小化を選択してしまったのではないかと思われます。参考になれば幸いです。
    • 0

1年前から私も同じ症状で困っています。

何のキーワードか忘れましたが、ググって出たもので
「トライアル版をアンインストールしてもレジストリが残っているから起動できない」
というような文があったのですが・・・。

レジストリは削除してみたのですが、起動は出来ません。
ちなみに私のはバージョン2.8.2です。
    • 0

そのソフトは使ったことがないですし、自分の経験則ですので治るかどうかはわかりませんが、もしタスクマネージャのプロセス内にそのFrapsのプロセス(fraps.exeかな?)があったらプロセスの終了をしてみて、それから再度アイコンをダブルクリックしてみましょう。

プロセス内にない場合はわかりません。
参考にならなかったらすいません。

この回答への補足

プロセスにはfraps.exeというものはありませんでした><
いえいえ、まだ、時間はあるので大丈夫です

• 0