ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

引っ越しでレンタカーを活用するので、サイトを物色しておりましたら
トラックの車種に「2tロング」やら「2tアルミ」やら「2tパネル」等々の
種類があることを知りました。
素人ながらそれらの違いを下記のように想像してみたのですが、誤って
おりましたら教えてください。

1.「2tロング」…平ボディーのこと?箱がないトラック?
2.「2tアルミ」…箱つきのトラック?箱の材質がアルミなのかな?
3.「2tパネル」…同じく箱つきのトラック?箱の材質の違い?

また、引っ越し用途で借りるとしたら、
上記1のロングは屋根がない(?)となると雨降りの引っ越しには
不向きなので除外するとして…、
上記2と3ではどちらが使い勝手が良いでしょう?
一般的に運ぶ物によって上記2と3を使い分けたりするのでしょうか?
いまいち違いが分かりません。

今回、かさばる物の一つに冷蔵庫(高さが182cmぐらい)があるので、
箱のサイズ(特に高さ)も気になります。
一般的に収納量に優劣があったりするのでしょうか?

「レンタカー屋に聞いたら?」は抜きにして^^;、一般的なことを
教えていただけたら助かります。
宜しくどうぞ。m(__;)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2tアルミバンで引越しをしたことが有ります。



アルミバンの場合、車種によって荷室高が1700~2100程度の差が有りますので、大物を運ぶ場合は事前に確認しておいた方が良いでしょう。
カタログやWebに記載されている車そのものが借りられるかどうか、事前に分からない事が多いですから。

また、屋根付きで天候など気にしなくて良い反面、積み込み量が多い場合は積み方次第で入りきらない場合があります。
また内部での固定が難しく、基本的に引越し業者のように積み方で工夫する必要があったりしますが、荷崩れしても路上に落ちないので安心感は抜群です。(荷室内での荷崩れは起こりますが)
特に素人の集まりだと、お構いなしに積み込んでしまうため、途中で積み直しになると大変です。
ウィングタイプでない普通のバンは後からしか出し入れ出来ませんので、積み直しや大勢での一気作業は困難になります。


普段から2トラックなどでの荷積みや運搬の経験があれば、、普通のトラックでロープやラッシングで十分に可能です。
人出(特に男)が確保出来る場合は効率が良いかもしれません。
こちらはある程度適当に積んでも固定や置き直しが楽ですが、シート掛けや雨天に備えた幌の準備も必要になりますし、荷崩れしないように注意が必要です。

また。引越しの場合は、緩衝材としてダンボールや毛布、古座布団などがあると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
車種により荷室高にけっこうな差があったりするのですね(@_@;)
とても有益な情報でした。
しっかり荷室のサイズを確認して、借りようと思います。

あとは…積み方次第^^;
工夫してやってみます。

親切・丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 08:57

一般的に2トン積みのトラックは小型車枠ぎりぎりのものが標準です。


(全長4.7m 全幅1.7m 全高2.0m 未満)
ですのでコレより大きい車両の場合、ロングとかワイドと呼ばれるのが通例です。
もちろん積んで良いのは2トンまでですが、土砂や金属などと違い
家具などではめいっぱい積んでもオーバーしないかと思います。

パネルやアルミというのは後ろが箱になっているものの呼び方です。
コレはお店によっていろいろです。

またパネルといっても高さを稼ぐために屋根が幌になっているものもあります。
(平荷台+幌と言うのもあるかも)
この場合、全高にご注意ください。(ファミレスなどは結構危険なところも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
小型車枠のサイズも具体的に分かって、有益な情報でした。

最終的には荷台の高さに留意してお店に確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 08:50

アルミパネルロングという物もあります。



ロングとは一般的な2tトラック荷台より長めの荷台
ワイドという呼び方もあります、横幅が広い物。

アルミやパネルはレンタカー屋さんによって呼び方が違うだけ。
要は荷台がオープンな物か箱の物かの違い。
中の形状は実際見てみないと判らない。
荷物を固定する場所がどれだけあるのか。(ロープを通す所)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

> アルミパネルロングという物もあります。

そんなのもあるんですね(@_@;)
実際見てみないとよく分からないということが良く解りました^^;

当質問のアルミとパネルの表現は、同一のレンタカー屋さんのホームページで
区分して表示されていたので、「何か違いがあるに違いない…」と思い、
ご質問させていただいた次第です^^;

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q^^;トラックのアルミコンテナの寸法を教えてください。

 こんにちは。いつもお世話になります。ふさわしいカテゴリーではないかも知れませんが、どうぞお許しください。

 これから引っ越しを計画しています。レンタカーを借りて、自分で運転する予定でいます。

 そこでお尋ねしたいのは、アルミコンテナの寸法です。2t・2tロング・3t・4tのコンテナの寸法が分かるHPをご存じでしたら教えていただけないでしょうか。また、同じ積載量のトラックであってもコンテナの寸法はトラックの会社によってかなり異なるものでしょうか。

 お手数ですが、よろしくお願いします。ご協力に感謝します。

Aベストアンサー

自分は運送会社に勤務しています。
アルミコンテナということですので、通常のドライバン型のことですよね?
荷台の寸法は規格物から特注サイズまでさまざまなものがあるため簡単には説明できませんが・・・
参考ですが、うちの会社で入れているトラックですが、2トン車で標準キャブ標準ボディー高床の荷台のサイズが内寸3150(長さ)*1790(幅)*1885(高さ)です。
2トン標準キャブロングボディーは4480*1790*2030です。
2トン車だけでもまだまだ違う大きさの荷台がありますので、もし、ご自宅の近くにいすず自動車があれば「エルフの箱車(はこしゃ)のカタログください」って貰ってくるともう少し細かい情報が得られると思います。(いすゞ以外は箱車のカタログを用意していないメーカーがあるようですので)
あと、メーカーの違いによる寸法の差ですが、それはほとんどないと思います。
トラックの箱は自動車メーカーではなく、架装専門のメーカーが作っていることが多いので♯1の方がお答えしているようにボディーメーカーを自分で検索するのが一番かと思います。

Q2トントラックアルミバンの燃料費(燃費)

神奈川県から愛知県名古屋市まで引越しを考えています.
300キロ程度(うち高速道路250キロ程度)
をレンタカーを借りて往復しようと思っています.
行きは荷物がほぼ満載です.帰りは荷物はなしです.
トラックはあまり乗ったことがないので相場が全然わかりません.
おおよその目安でかまいませんので,トラックドライバーの方の意見をお聞かせください.
荷物満載の時の燃費(街乗り・高速)
荷物が空の時の燃費(街乗り・高速)
をおしえていただけるとうれしいです.
それではよろしくお願いします.

Aベストアンサー

うちの会社の2トン車(トヨタ ダイナ)で満載状態で
街乗りで4キロ後半~5キロ後半・高速で6キロ~7キロ代くらいですね。

2トン車でも古いモノになるとかなりパワーもないので満載だと結構ツラかったりしますね。
最近のモノであれば高速で7キロは走ると思います。
空荷で高速でも8キロまでは走らないですね。

往復300キロなら給油ナシでokでしょう。
レンタルする時に選べれば なるべく新しいモノを選んでおいた方が
パワーもあってラクですよ。

Q2トンのアルミバンを借りて引越しを考えています。

友人が実家の愛知県まで引っ越します。(今は山梨県です。)

荷物は食器棚、洋服ダンス、整理ダンス、ライティングデスク、書棚が各1つ。あとは服や本などの小物を詰めた段ボール箱や衣装ケースだそうです。(女性1人分です。)

この量なら2トンのアルミバン1台で積めますよね?
レンタカー屋さんで思いついたところ(トヨタ、ニッサン、マツダ、ニッポン、オリックス)をネットで見ましたら、予想外にトヨタが一番安かったです。24時間16800円、追加1日11550円。
予定では日曜日の午後から積み込んで、月曜の朝出発してとんぼ返りで午後6時過ぎくらいに返却できるかな、と思っています。レンタカー屋さんは午後8時まで営業しているので十分間に合うとおもいます。

長くなってすみません。
お聞きしたいのは2トンのアルミバンで荷物が積みきれるのか?
レンタル料金が更に安いレンタカー屋さんがあるのか?の2点です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

各1つなら充分ですよ、リフト付きのにすると便利(楽)ですよ(^_^)v きっと車の半分も使わないでしょう(^^;

荷物の固定用のベルトを借りて(無料です)くださいね。

ところで2t車はは運転できるのですか?(^^;

乗り捨て(愛知県のトヨタのお店に返却)が可能か聞いてみてください、乗り捨て料金を支払っても帰りの交通費やまた愛知までの交通費よりも安くなる場合がありますので

それに楽ですしね、慣れない車は。



安いのは先の店がいいですよ。
 遠く離れた場所にあったら一緒ですしね

JAFのカードやクレジットカードでの支払い、各種会員カードで割り引きなどがありますので、調べてみてください

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

Q大型トラックのシフトパターンについて

単なる興味本位の質問なのですが…

先日、本屋でトラック入門?(ちょっとうろ覚え)という本を立ち読みしてたら、大型トラックの場合は、7速8速は当たり前、12速や16速というのも珍しくない、とありました。
そのような多段ミッションの場合、シフトパターンはいったいどのようになっているのでしょうか? 例えば7速の場合は、次のようになっているのかな?

1 3 5 7
││││
├N N┤
││││
2 4 6 R

こういうパターンで、例えば5速に入れようとして間違って3速に入る、というようなことはないんでしょうか? 1-3と5-7の間がスプリングで戻るようになっていて、3-5の間はフリーに動くのかな? これなら手の感覚だけで判断できそうですよね。

12速や16速というと、さすがにこの方式では無理そうですね。High/Low の副変速機がついていて、6速×2とか8速×2になってるんでしょうか?

トラックドライバーの方、または有識者の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

12速などの非常に多くの段数を有する変速機を備えた車両は副変速機との組み合わせで実現されています。これらの車両は日本国内ではごく特殊な用途にしか用いられていませんので、通常では公道上で見かけることはあまりないでしょう。アメリカなどの非常に長距離を走るトラックでは車両重量に対してエンジンのパワーが小さいため、そのよう変速段数の多い変速機が使用されます。また、十年くらい前からそのような多段の変速機を用いた車両では、直接シフトレバーとトランスミッションが機械的につながっておらず、シフトレバーは単なるスイッチ(ジョイスティックのような)であり、制御用のコンピューターを介し主変速機、副変速機を空気圧で動作するアクチュエーターで連動し操作するものが多いようです。このような機構を備えたものでは、シフトレバーは単に前後に動くだけの動作しかせず、操作のつどシフトアップないしはシフトダウンを行うものもあります。

上記のリモコン式のシフト機構はシフトレバーの位置とトランスミッションの位置が離れているバスなどでは、5ないしは6速程度の変速機構でも多用されています。これは機械的なリンクで接続するとその長さが非常に長くなり、遊びが大きくなる・操作が重くなるなどの不都合が出るためです。

12速などの非常に多くの段数を有する変速機を備えた車両は副変速機との組み合わせで実現されています。これらの車両は日本国内ではごく特殊な用途にしか用いられていませんので、通常では公道上で見かけることはあまりないでしょう。アメリカなどの非常に長距離を走るトラックでは車両重量に対してエンジンのパワーが小さいため、そのよう変速段数の多い変速機が使用されます。また、十年くらい前からそのような多段の変速機を用いた車両では、直接シフトレバーとトランスミッションが機械的につながっておらず...続きを読む

Qアクセルを踏むと変な音がするように・・

国産のオートマ車なんですけど、
今朝から、アクセルを踏むと変な音がするようになりました。
表現がむずかしいのですが、金属がこすれ合うような音?みたいな。
普通に走行はできるのですが。

そういえば、オイル交換とかメンテ類は、一昨年の車検以来何もしていません。
それ以来どのくらい走行したかは全然チェックしていなくて。
(現在は77000キロくらいです)
遠出はそんなにしないのですが、毎日の生活に頻繁に使用しています。
新車の頃は、マメに気をつけてオイル交換や定期点検していたのですが
もう今はぜんぜんで・・。

今日は日曜で行きつけの修理工場がお休みです。
できれば夜乗りたいので、オートバックスなんかで治る程度のものなら
すぐに行きたいと思うのですが。

私は女性で、車(特にエンジンや機械面)には全く知識がありません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

既に良い回答が出ていますね。
vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、
参考になればと思い、私の経験を記します。

私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。
テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。
エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。

信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間に壊れました。(回転数4500~5000rpmを越えてところでした。)
車種にもよりますが、修理には2000ccクラスで70万円程度かかります。

今回の対応は、ブレーキパッドだけでなく、
使用状況を伝えて、エンジン内の汚れのチェックもしてもらいましょう。
今回はオイル交換前にエンジン内洗浄もしてもらうことをお勧めします。

基本的に、点検整備が済むまでは
☆☆☆「急アクセル」は踏まないでください。☆☆☆
やさしい運転ならば大丈夫だと思います。

別の話ですが、
エンジンの外部についているベルトやプーリー(ベルトがかかっている輪)が滑って「キュルキュル」と金属的な異音(摩擦音)を出す場合もあります。これは簡単に直ります。

既に良い回答が出ていますね。
vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、
参考になればと思い、私の経験を記します。

私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。
テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。
エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。

信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間...続きを読む

Q2tと2tロングが停められる時間貸し駐車場探しています。

こんにちわ
初心者なのでこの場を借りてご質問できればと思います。
都内の時間貸し駐車場(Times等)はどこも車両の長さ制限5mと記載されています。2tトラックは数値の上ではこの制限をクリアしているのですが、通常2tトラックはこのような駐車場に停めても大丈夫でしょうか?
また、2tロングは単純に6m近くあるのでこの制限に引っかかります。その場合、皆様はどのような駐車場に停められるのでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。
m(__)m

Aベストアンサー

s-park と言うサイトで調べると良いと思います。
私もトラックの時に使っていました。

キーワード検索で「トラック」にして検索すると
地図が出て来ますのでその右隣に3ナンバーやRV制限等色々と出て来ますので
目的地に近い所が出て来ると良いですねぇ。

それでは

参考URL:http://www.s-park.jp/

Qリース期間終了後の商品は、そのまま格安で買取できる?

現在リース契約中の商品が期間終了を向かえます。継続する場合は、月額×1.2の料金で年間を使用できるということで、買取はできないと言われています。しかし、知人は同じような商品をリース契約したあと、買取(格安)し、現在も使用しています。
(1)リース契約期間終了した商品は買取ができるのが本当な のでしょうか。
(2)リース会社によって買取をするかしないかが違うのでし ょうか。
おわかりになりましたら教えてください。

 

Aベストアンサー

コンピュータ関係の営業をしている者です。

(1)リース満了後に買い取り出来る場合があるのは事実です。
リース会社からすれば、買い取ってもらうよりも、再リース(1年契約)を継続してもらった方が利益が大きいのです。
また、再リース料が月額の1.2倍というのは高いですね。私が知る限り、月額の1.0倍が相場だと思います。(保守料は別途必要)

(2)リース会社によって対応が違うのも事実です。
経験上、独立系リース会社は、買い取りを嫌がる傾向にあるようです。

Q4t(トン)トラックの運転方法について

知り合いの父が仕事中倒れ、急遽私が、その父の仕事を頼まれることになりました。(1日だけですけど)

仕事内容は、4トンのトラックを運転し、得意先を回る作業なのです。

運転経験は、18歳ですぐ免許を取り、普通車のMT車を2年(約4万キロ)運転し、その後、AT車を5年(約12万キロ)運転している経験があります。
ちなみに、17でバイクの限定解除しています。

運転は興味がありますが、こんな私でも、すぐに4トントラックを運転できるものなのでしょうか?
普通免許で運転できるとはいえ、感覚が・・・


ちょっと、4トントラックの感覚がわからず不安であります。しかも、早急なる決断をしなければならず、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

気をつけるべき点は以下の通りです。

●発進
トラックのギア比は凄く低いです。
乗用車の様に1速発進してしまうとエンジンがうなる だけで殆どスピードが出ません。
その為、発進時は2速、または3速発進を試してみ  て、トラックの性能にあった方を選んでください。

●ギアー
メーカーによってバックギアーの位置が違います。

●ブレーキ
エアーブレーキ車が多いですが、車の形状(車重) によって効き方が大きく異なる場合が多く、乗用車 と違った効き方です。
ブレーキ用のエアー残量計がメーター内にあると思 いますが、エアーが少なくなるとブレーキがの効き 目が極端に弱まり危険です。古いトラックの場   合、エアー漏れを起こしている時があるので要注意 です。

●車幅
見ての通りの幅なので、道路の左端、対向車側共に ミラーや目視などで常に注意しましょう。
対向のトラックや道路脇の標識などにミラーをぶつ けないように注意要です。

●交差点右左折
内輪差が生じやすいです。前後のタイヤが離れてい る程大きい。また、後輪から荷台の最後部との距離 が大きい程曲がる時にケツを振ります。壁などに運 転席側をぴったり付けてハンドルを左に一杯切った 状態で進むと荷台のケツが激突する可能性大です。
曲がる時は徐行してミラーで注意しましょう。

●バック
荷台の距離が長く、後方確認しづらいです。特に荷 台が箱になっている場合、特に注意が必要です。

●箱
荷台が箱になっている場合、あまり左に寄せすぎる とお店の看板に接触する場合があります。
車体が左に傾くと荷台の上角が大きく突き出ますの で注意しましょう。


1~2時間乗っていると大分慣れると思いますので最初のうちは事故を起こさないように気を付けて運転してくださいね。

こんにちは。

気をつけるべき点は以下の通りです。

●発進
トラックのギア比は凄く低いです。
乗用車の様に1速発進してしまうとエンジンがうなる だけで殆どスピードが出ません。
その為、発進時は2速、または3速発進を試してみ  て、トラックの性能にあった方を選んでください。

●ギアー
メーカーによってバックギアーの位置が違います。

●ブレーキ
エアーブレーキ車が多いですが、車の形状(車重) によって効き方が大きく異なる場合が多く、乗用車 と違った効き方です。
ブレーキ用のエ...続きを読む

Q横断歩道外で横断歩行者等妨害等で切符を切られました。

お世話になります

今日車を運転中横断歩行者等妨害等で切符を切られました。反則点数2点罰金9千円です。

場所は信号のない交差点の横断歩道付近です。

状況を書きます。
私が気がついた時は横断歩道より2メートルほど手前の位置から突然おじさんが小走りで道路を横断してきていた為、止まることが出来ず、最短距離で2メートルほど接近しましたがおじさんは何もなかったように私の車の後ろを駆け抜けていきました。斜め横断で横断歩道外でのことす。

その後それを見ていた警察官2名がパトカーで追いかけてきて停止させられました。
警察官に横断歩道外でも違反になるのですか?と聞きましたらだめだと言われました。学校も近いし、徐行で交差点には進入してください・・・と。
実際のスピードは法定速度以内でしたが。

警察官の言うことを信じ、あきらめてサインをし、反則金も納付しました。

ところが横断歩道外で横断歩行者等妨害等で切符を切ることは出来ないのではないか?と人に言われました。
本当のところはどうなんですか?

もう済んだこととあきらめるしかないのでしょうか?

もし取り締まりをした警察官が違法な取り締まりをしたと言えるのならば、今からでも警察に行って話をしたいという気持ちもあるのですがいかがでしょうか?
今更ですかね?

お世話になります

今日車を運転中横断歩行者等妨害等で切符を切られました。反則点数2点罰金9千円です。

場所は信号のない交差点の横断歩道付近です。

状況を書きます。
私が気がついた時は横断歩道より2メートルほど手前の位置から突然おじさんが小走りで道路を横断してきていた為、止まることが出来ず、最短距離で2メートルほど接近しましたがおじさんは何もなかったように私の車の後ろを駆け抜けていきました。斜め横断で横断歩道外でのことす。

その後それを見ていた警察官2名がパトカーで...続きを読む

Aベストアンサー

法律では、道路交通法第38条(横断歩道等における歩行者等の優先)第一項

車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。

となっています。今回歩行者は横断歩道を歩いていたわけではないことから歩行者の通行の妨げには該当しなかったとしても、
「当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない」
に反しているとして切符を切られたということではないかと思います。
つまり法定速度内ではなく、何時でも直ちに止まれる速度(これを徐行といいます)でなければならないのです。

もちろん例外として
「その進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き」
とあるので、争点はこの解釈になると思います。

判例ではかなり余裕のある安全距離があればよいようです。
ただ2mほど前を横断した歩行者がいるということは、もしその歩行者がちょっとだけ歩道に移動して渡ったときに、十分安全な距離が存在したといえなければ例外には該当しないでしょう。

今回は横断歩道のある交差点ですから第38条の2の適用はないでしょう。

法律では、道路交通法第38条(横断歩道等における歩行者等の優先)第一項

車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができる...続きを読む


人気Q&Aランキング