プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥手の男性に質問です。
私(20代後半)と彼(30代後半)は、2人でデートするようになってから半年ぐらい経ちます。私は恋人になりたいと思っているのですが、彼の気持ちがいまいち分からなくて悩んでいます。

2人で週末に映画や食事にすでに10回以上は行っているので、彼(とても仕事が忙しい方です。)も、好意はあるのだろうと思うのですが、友達以上に思っていてくれるのか、分かりません。デートのお誘いも、私からのほうが多いです。

先日、初めてボディータッチ(夜道で肩を抱き寄せてきた。)があったので、すごく嬉しかったのですが、その後のメールもいつもどおりそっけないものでした。(涙)

私は自分の好意を(伝わってるか分かりませんが。)間接的に示しているので、私の気持ちは分かってると思うのですが、奥手な男性って、どういったことを考えているのでしょうか?

ちなみに彼は理系ということもあり、理性的で落ち着いた方です。こういった方って、女性のこと、考えたりしないのかなあ。彼の過去の恋愛経験は不明です。私も聞かれないから、話してませんが。でも、家族は仲がいいみたいですし、子供や動物は好きなようなので、情が薄いといったことはないと思うのですが。

どうおもわれますか?

A 回答 (4件)

良いのか駄目なのか判断しかねる・・ってところでしょう。

そりゃあ、感情なんてそんなに理性的に論理的に判断しきれるものではありませんしね(笑)
恐らくは判断とか、距離感をつかみかねていて、「こんなことしたら失礼じゃないか」という気持ちが先立ってしまうんでしょうね。歯がゆいでしょうけどそれはそれで致し方ないでしょう。
この際行動あるのみ(笑)・・で、べったり寄り添ってもたれちゃうとか、かなり露骨で質問者さん的にはひょっとしたら「えーっ・・」と思われる程度までやってもちょうど良い位だと思いますよ。
いったん間合いがわかってもらえれば、今までは何だったの?と思うくらいになるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます!そんな露骨に行動するのも、なんだか恥ずかしいですが、がんばってみます。彼の方からひいちゃったりしないですよね!多分。(笑)

難しい問題ですねぇ

彼は理系出身なんですよね?
恋愛遍歴が乏しいんじゃないかなぁ…理系だし…(失礼ですね
多分そのボディタッチは彼なりの勇気を出したアプローチだと思いますよ
それで、今度はあなたを待っているっていう
女性のことを考えてないっていうのはまずないので、今度はこっちから仕掛けてはどうでしょう
奥手の方ならキョドってしまうと思うけど、それはあまり気にしなくていいと思います
多分こっちから仕掛けないと凄い待たされるでしょうから…

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。そうですか、勇気をだしたアプローチ。そうだったら、嬉しいのですが!おっしゃるとおり、もう少しこちらから行動してみようと思います。

私は20台後半のオクテな男性です。

その男性はあなたに好意があるのかは判断できませんが
貴方に告白して振られるのを恐れているのかもしれません。

私が今の彼女と付き合う前は年齢差もあり、彼氏としては対象外だろうと思っていたが、彼女の方からデートの誘いを受けて、もしかしたら自分に好意があるのかな?思わせる行動をしてくれたことがきっかけで、私も積極的に動いて自分から告白して付き合うようになりました。

もしかしたら私と同じで彼は自分に自信がないのかもしれません。
もう少しあなたの方から積極的に好意をアピールすれば彼も動き出すかもしれませんよ。

※私はデートしてから2週間で告白したので彼よりはオクテでないかもしれませんが、相手の気持ちがなんとなくわかるまで自分から動かないタイプなのでもしかしたら彼もそうかもしれないと思い書きました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は自分からデートに誘っていますし、結構アピールしていると思うのですが、まだ足りないのかな。もう少し積極的に好意を出そうと思います!

男です。

まず、メールがそっけないのは、ただの文字だからではないでしょうか?

絵文字やら顔文字やら記号などで飾り付けることをしない人だっていますよ?

そして、彼の気持ちですが、きっとあなたを友達以上に思っていると思います。

ただの勘ですみません。

奥手な男性が肩を抱き寄せてきたならすごい進歩だと思います。
じっくり待ってあげるか、質問者様から動いてあげるか、二つに一つではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、友達以上に思っててくれたら嬉しいな。