アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の社内での出来事です。ちょっとショッキングなことです。それは私(34歳女性)が工作室から事務所に戻ってきたときウチの20代の男性社員と女性社員が机の上においてあった私のマスクのにおいをかいでいるところを偶然少し離れたところから見てしまいました。2人以外誰もいませんでした。私はすかさず見て見ぬふりをして見られないところに回り、陰で聞いていましたが「○○さん(私)のマスク、すごいくさい」と言っていました。確かにマスクをしていると自分の吐いた息をためてしまうのでくさいと感じていましたが・・・彼らは私に見られていることすら気づいていないようです。仕事中にこんなことをしていていいと思いますか?彼らは何を考えているのでしょうか?普段は私はその2人にもお茶を入れてやったりしているのに・・・いつも私のことを職場の姉のように慕ってくれているのに残念です。

A 回答 (2件)

質問内容が良くわかりませんが、どう思うかであれば、非常識な人間・不真面目な人間に思います。

付き合い方を見直す、それとなくその出来事をあなたが知っていることを回りに言う、ぐらいですかね。
円満にと言うことであれば、そのまま見て見ぬふりをし続けることです。もちろん利害や考えが異なるときにその人たちの味方には付かない。内心でどんなに思っても、上手な付き合い方をする。などもあるでしょう。
    • 0

40代 男です。

年寄りくさい言い方ですが、最近の20代の連中って学生気分というより、やること・言う事すべてにおいて幼稚な気がします。

>仕事中にこんなことをしていていいと思いますか?
<いいわけないでしょう!
>彼らは何を考えているのでしょうか?
<何も考えてないです!頭の中におが屑がつまってますから。

マスクに匂いが付くのは唾液・湿気がこもるので当たり前のことです。
他人のそれをわざわざ嗅いでみるとは・・・バカなのか変態なのか。
一応は後輩なのでつきあわにゃなんないでしょうが、そういうバカなやつらなんだと理解したうえで対応しなきゃいけないでしょうね。

慕ってくれているというのも、こういうところの要領だきゃよかったりするんですよ こういう連中は。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。40代男性のもっともらしい回答ですね。普段まじめにやっているその二人だけにショックでした。今後は疑ってかかろうかと思いました。