アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ちょこっとHPにアニメーションを入れようと、FLASH MXの体験版で四苦八苦しています。PHOTOSHOPで作ったビットマップ(80x80pic)を、じわわ~んと違うビットマップに変わっていく、というムービーをつくりたいです。ビットマップがフェードアウト/インするムービーは結構見かけてあれに近いと思うのですが、それもどうやってやるのかさっぱりわからず途方に暮れています。
付属のレッスンも一通り終え、Flash tipsサイトも結構回りました。が、なかなか痒いところには手が届かず...。
とりあえず今は、ビットマップをシンボル化してモーショントゥイーンを使うのだろうというあたりまで理解しています(あと多分イージングというのも関係あり?)。
どなたかやり方を教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

weissさんが書いたものが解答そのものです。

ビットマップをシンボルにして、だんだんと透明になるモーションを作ればいいのです。
透明にするにはプロパティインスペクタのカラー「アルファ」でできます。
イージングは「開始速度を速くするか、終点速度を速くするか」の違いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!できました(T T)
すごく近いところに来ていたのですね...灯台もと暗しというか、ちがうことばかり探索していました。アルファ、全然触っていなかったです。