電子書籍の厳選無料作品が豊富!

投稿カテゴリが不適切かも判りませんがよろしくお願いします。

googleを検索すると検索結果の右に;
これまでに閲覧した検索結果は* 件 - ○○:○○
と出ていますが、よく意味が判りません。

これまでとはいつからどれまでか?
閲覧したとは誰が閲覧したのか?
検索結果とは具体的に何を指すのか、どのような検索なのか?
最後の○○:○○は何の数字か?

判りそうでいて、その実は皆目見当がつかないので事情をご存知の方
お教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iGoogleをお使いになっているのではないでしょうか?


(googleにログインしてgoogleの画面をカスタマイズできる)

iGoogleログイン中にgoogleで検索を行うと、googleに検索履歴,googleの検索結果からどのサイトに飛んだか、などが記録されます。
同じ結果で再度検索を行うと、googleの検索結果にその履歴が表示されるわけです。
なので、ご自身で閲覧された結果が表示されるわけです。

> これまでに閲覧した検索結果は* 件 - ○○:○○
iGoogleを使い始めたときから通算で、*回この検索結果のリンクをクリックしてますよ、ということを表しています。

> 最後の○○:○○は何の数字か?
これは最後に閲覧した時刻ですね。
16:33なら最後に閲覧したのが今日の16時33分ということです。
別の日だと"1月2日"のように表示されます。

この回答への補足

nayunekoさん有難うございます。
iGoogleに登録していると言うゆるぎない自覚はありませんでしたが、それが間違いないのを確認してからあちこちのサイトに飛んでは調べてみると仰る通り足跡が記載されているようです。でも表記時間が不思議です。今九時前なのにやってみるとどこも3時台で記録されるみたいです。
それにしてもこれは意味が通じにくい日本語ですね。
これは独り言と思って頂いて結構です。特にレスをして頂きたい訳ではありません。

補足日時:2008/04/04 20:58
    • good
    • 0

> 時間のずれ


iGoogleから右上にある"アカウント"をクリックして、個人情報の"編集"からタイムゾーンが設定できます。
恐らくこれがおかしいんじゃないでしょうか?

(GMT+09:00)東京

になっていればOKなはずですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つぶやきにレスを付けて頂き感謝です。
仰る通りでした。(そのような仕掛けがあるとも知りませんでした)
チェックを入れました。
締め切らせて頂きます。お世話になりました。

お礼日時:2008/04/09 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!